小ネタで突っ込み(Byのたり)

どうも〜花見の予定はないですがそのうち行きたいと思うのたりです(―_―メ)

花見スポットは基本的に混雑しているため混雑を回避して花見できたらいいなあと思います(@@)
つい先日までコートを着ていたと思ったら急遽暖かくなって着る服にこまりますな(--;)花粉の量も増えるので気をつけないと………

今日の話題は小ネタ三連発でいきまする(--)〃

その1;
先日駅の出口付近でティッシュを配っていたので何気なく受け取りましたらと某K労金の教育ローンの宣伝で金利が何パーセントとかかいていました(@@)
教育ローンは今の私には関係ないなあ〜と思いながら眺めているとふと気づくことが(――;)
そこのキャッチコピーが……………

「儲けない金融機関」

なのに金利とってるΣ( ̄□ ̄;)!

いくら儲けなくても採算とれないとダメなんですかね(―_―メ)

その2;
大阪の山手線ともいえる(?)某感情線(字違)に乗っていた時のこと電車のアナウンスで…………
「本日は大阪ドームでイベントが〜」
と混雑することを予告するものだったのですが…………

今の名称は京セラドームでは(--?)

…………そして二回目のアナウンスではちゃんと京セラドームになっていましたとさ(―_―メ)

小ネタ3;

昨日の朝会社の人から私から借りたCDを長い間借りてて悪かったからと「食べるコラーゲン」なるものをいただきました(・・;)
私もせっかくいただいたので「後で食べますね〜」と言いましたら…………
「食べたら感想教えてね☆ひぐちゃんの感想きいてから自分で買うか決めようと思って(爆破)」

私は毒味係かΣ( ̄□ ̄;)!

………結局食べました(爆破)お世辞にもおいしいとはいえないですがどうにか食べられる味だったということは正直に話しました(--;)

という風に日常には思わず突っ込みたくなるような事があるかと思います。
そこで明日のこめさんに質問です。こめさんは最近何か突っ込みたくなるような事はありましたか〜?それではお願いしますm(_ _)m