「NO!」と言えない ( by ひつまぶし )

アップしようとしたら「ただ今メンテナンス中」と冷たく言われて困ってしまった ひつまぶし です。メンテが思ったより短くて助かりました(笑)

う、うまく断れる方法でつか?^^;
こんなシャイな私に聞いても、いい案はでませんよ(爆)「NO!」と言えない日本人の代表のようなものですから(滝汗)

あらら、、、唯月さんは偽装に手を染めていたんですね(笑)
やはり唯月さんも 若い頃は 以前は、正直に答えていたんですね〜。そして、、、大人になって平気でウソをつくように・・・(T-T)

「大人になんかなりたくな〜い♪」(舌を噛まないように歌いましょう/笑)

<オススメ>

営:「奥様じゃないんですよね?何時頃お帰りなんですか?」

私:「帰る時間は分かりません。」

営:「あと30分くらいですか?」

私:「分かりません。それくらいで帰ってきて欲しいです・・・。」

営:「は?」

私:「もうかれこれ半年ほど帰ってこないので・・・。しくしく。」

さあ!演技力を身につけてリベンジしてください!(爆)

明日は、のたりさんです。
紹介が先か、のたりさんの日記が先か・・・(滝汗)あ、いえ、こっちの話です^^;
今月末には、桜前線も大阪にやってきそうですが、日暮家ではお花見の計画などあるのでしょうか?^^


会社によくかかってくるのは○○取引の会社。
鬱陶しいからといって話半分で喋らせておくのは危険です。私の知人が、仕事をしながら生返事をしていたら、いきなり「はい、契約!」と叫ばれて、ひどい目にあったそうです・・・。
ご存知かと思いますが、はっきり「お断りします」と告げましょう。あいまいな返事は絶対駄目です。断る理由を言えば相手はそこから話を広げようとするので、断る理由を言う必要はありません。(しつような勧誘や、うそを言ったり、威迫して困惑させたりすることを禁止している「特定商取引法」というものがあります。)

会社にかかってきた勧誘電話の場合で私が使う1番多いのは「会議中」です。居留守もよくあります。その場しのぎにしかなりませんが^^;
聞いたことの無い会社名の時は、突然出張になったりもします(笑)
しか〜〜し!この手の電話は、最近個人名で名乗る事が多くなってきています(汗)いかにも怪しい会社名(←長年の経験で分かります/爆)の場合は「来たなこのやろう!」(笑)と、心構えが出来るのですが、個人名だと「もしかして・・・」ってこともあり居留守が使えない確率が高くなってしまいます^^;とにかく電話口に出させようと言う魂胆なんでしょうね(−−)ま、でも10秒もしないうちにその手の電話であることは分かるのですが・・・(笑)
まだ若かった頃は、断るのにも勇気がいったものです(汗)経験はありませんが、断り方が乱暴だったため、逆ギレされて絡まれたりする事もあるようです(@@;)

教えてもらった一番いい方法というのがコチラです↓

「会社名・住所・電話番号・上司の名前・社長の名前をおしえてください。そして、あなたのお名前と連絡先を教えてくだされば、お話を伺いましょう。」

だそうです。ここまで言う事はできないですね〜^^;
兎に角大きな声でハッキリと!人が良さそうだとか、気が弱そうだとかという印象を与えてはいけないそうです。
って、、、個人的にキツク言われているような気がしますが、気のせいでしょうか(爆)

そういえば最近かかってきませんね〜、、、。
間もなく4月、、、何も知らない新入社員を狙った電話がかかり始めるのではないでしょうか?(><)