嘘も良し悪し (BY凛)

どもー!幸いなことに花粉症とは無縁に暮らしております、凛でーす!


私は花粉症にかかってないと書きましたが、北海道自体に花粉症がないんですよね(^^;。以前もちらっとここに書いたような気がしますが、花粉症の元となるスギが北海道にはほとんどないんです。そのかわりシラカバ花粉症というのがあるんですが〜・・・でもその両方をあわせても少ないですねぇ。

そんな文化で育った私は、本州にいったとき ティッシュの箱(!)を持ち運びながら教室を移動する先生をみて、大変びっくりしましたΣ( ̄□ ̄;。そこまで垂れr・・・ひどいのか?!と(@@;)。




さてさて、ビンさんの日記を読んでて「私も似たようなことあったな〜」と先日の一件を思い出しましたよ。


私の場合はよくある新聞勧誘の方だったんですが・・・あたしも質問によく答えてしまうタイプなんです(*^^*)(爆)
で、同じく「まぁそうですね〜」などと対応していたら、「購読されませんか?」というので「いや、私に決める権利はないんで〜」と答えた私。すると、今度は「ここに住まわれてる方じゃないんですか?」と聞き返されてしまったので、えぇまぁ・・・などとお茶を濁していたら、


ここに住んでいない、一人暮らしをしている娘という設定になってしまいました(笑)


ビンさんのように「大学生」にするのもひとつの手なんですけどね、でもさすがにそれが通用する雰囲気でもなくなってきましたし〜(;^^)ゞと思っていたら、こんな具合に。




それにしても、この勧誘の方どうにもしつこくて(−_−メ)なかなか帰らないんですよっヽ(>□< )ノなので、さらに適当な応対を続けていると・・・



■旅行のため、留守にしている親に関して。
勧誘者「いつ戻られるんですかー?」
私「え〜っとちょっと分かんないんですよね」
・・・というやり取りをし続け、ほんの4・5日程度の旅行が何故か“気ままな放浪の旅”ということに(爆破)。



■そして、今後 自分が担当する5年間のうちに・・・
勧誘者「一度取ってもらいたい」(^O^)と仰られるので。
私「とはいっても、今後どうなるか分かりませんからね〜」
と言ったら、次第に話は大きくなり。我が家は離散・離婚といったことになってしまいました(汗)




だんだん捻じ曲がってゆく話に、お茶濁すんじゃなかった・・・orz。と疲れ果てたのはいうまでもありません(;-_-)ゞ。


やっぱりなにも応答せず、無口を決め込むのがイチバンですよね〜っ☆皆さんも、勧誘にはどーぞお気をつけくださいませ。
それこそ、なかには脅しまがいのものもありますからね(汗)以前経験しましたけど、新聞の勧誘でドアをばんばん叩くわ!郵便受けから覗くわ!・・・でおっかない思いをした事がありました(((゜д゜;))))。

それでは、ここらへんで。




明日は唯月さんです。
そういえば、今日名古屋は快晴だったようですね〜♪・・・女子マラソンで空模様をみました(^^ゞ。唯月さんは沿道にでて、応援などされなかったのでしょうか?(笑)私は北海道マラソンで一度だけ、した事があったりします(笑)。