嘘も方便(byビン)

こんばんは〜ビンですv

けいぽんさんは試験前日ということで、お休みだったため僕の紹介がありませんでした(笑)だから最初に書くことがないので、一言だけ。。。


けいぽんさん試験がんばってくださ〜い^^v

そういえば、今日はZARDの金沢公演ですね♪もう終盤(これを書いてるのはPM9:20頃)ですよね〜どんなライブになっているんでしょうか?^^


今日家にいると珍しく、インターフォンが鳴りました。普段インターフォンが鳴ることなんてないので、「宅急便か何かかな?」と思い応答してみると

「○○○というもので〜す」

僕の部屋のインターフォンを鳴らしたのは、マンションを販売してるという会社の営業マン。僕が住んでる地域には、最近マンションがよく建つようになり、新しいところが出来るたびに「駅の近くに新しく出来たんですけど〜^^」と営業マンがやってくるのです^^;
今は一人身の僕ですので(笑)マンションなんて買うつもりもなく、その都度「いりません」と断ってるんですが、僕は営業マンの質問によく答えてしまうタイプなんです(笑)

営「今は家賃払われてますけど、毎月払っていくとなると結構な出費になるとおもいません?」

僕「まぁそうですね〜」

営「そうなるとマンションとか買った方がお得だと思いません?」

僕「まぁそうですね〜」

確かに将来的なことを考えるとそうなのかもしれませんが、今が大事なので(笑)必ず断ってます。
で、僕には100%断れる方法があります(笑)それは何かというと・・・

営「失礼ですが、今は働いてらっしゃいますか?」


僕「いや、大学生です(爆)」


本当は社会人です(笑)でも、この台詞をいうと「どうりで声が若い感じですよね^^;」と言って、営業マンはみんな僕にマンションを売ることを諦めてくれます(笑)
大学生でマンションを買おうとする人なんていませんからね(笑)
皆さんも困ったときはこの台詞使ってみてください^^あ、でもこの技が使えない人がいましたね(爆)


明日は凛さんですvもう春ですよね^^春になれば毎年話題になるのが「花粉症」。幸いなことに、僕はまだ花粉症にはかかってないんですが、凛さんは花粉症に悩まされたりしてます??