絶版 ( by ひつまぶし )

ひつまぶしです^^

近所の梅の花は結構咲き揃ってきていますが、まだまだ風が冷たい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。日中は日差しの暖かさを感じる時もあり、過ごしやすくなってきたようでも朝晩はまだ冷えますね^^;それに、花粉症の方にはツライ毎日なのでしょうか・・・。
と、今日は基本に忠実な挨拶で始めてみました(笑)

>男性にとって「ひな祭り」ってどんな感じなのでしょうか〜?「女の子の祭典だから関係ないぜ♪」って感じなのでしょうか?雛人形を飾ったことはありますか〜?

と、唯月様より質問を頂戴しております。(表現硬すぎ/笑)

私には、2親等の傍系血族の女性がいるので(爆)子供の頃は一緒に雛人形を飾ったりもしました。それに、ちらし寿司は食べられるし、菱餅、雛あられ、蛤の吸い物が食べられるので喜んでいました(笑)
子供の頃は「女の子のお祭り」という意識よりも、「何で祝日じゃないのだろう?5月5日は休みなのに・・・」 という 不満 疑問を持っておりました(爆)

今、殆どの地域では新暦の3月3日に行われますが、一部では引き続き旧暦3月3日(現在の4月頃)に祝われるようですね。旧暦で祝っていた頃は、桃の花が咲く季節になるため「桃の節句とも呼ばれるようになったのですが、、、「桃」は決して平仮名で書かないように注意が必要です・・・なぜなら、平仮名で書くと女の子のお祭り」とは言えなくなってしまいますからね(爆)
あ!いえいえ、、、平仮名だとアダルトな雰囲気になるって言う意味ですよ〜^^;;;

明日はのたりさんです。
私の記憶が正しければ、確かDE○Nがお好きだと思ったのですが、D○ENのファンから見て今回の新曲はどんな感じなんでしょうか?DEE○へ提供した曲なので、セルフカバーはして欲しくなかったとか・・・。何か思うことがあったりするのでしょうか・・・。でもZARDのファンでもあると思いますので、何だか変な質問ですね^^;


ZARDian 関東チームの某方が、某所で「ZARDのスコアが手に入らない」と嘆いていました。店頭にもなく、オークションにはとんでもなく高い値段との事・・・。
そこでちょっと調べてみたら・・・

「永遠 OFFICIAL BAND SCORE」定価¥2,625 →¥12,000 〜 ¥20,000(アマゾン)

ZARD BLEND〜SUN&STONE〜」定価¥2,625 → ¥10,000 〜 ¥15,000(アマゾン)

ZARD BEST―Request Memorial―Official Piano & Vocal Score 」定価¥1,890 → ¥9,099 〜 ¥100,000(アマゾン)

ZARD BEST―The Single Collection 軌跡」定価¥1,680 → ¥4,918 〜 ¥50,000(アマゾン)

「時間の翼オフィシャルピアノ&ヴォーカル譜面集」定価¥1,890 → ¥9,800(アマゾン)

な、、、なんですか〜(@@;)

「時間の翼〜」を紀伊國屋書店Bookwebで調べたら、、、「この商品は現在、ご注文をお受けできません。」だって ^^;

さらに、、、オフィシャルでない楽譜まで、、、

「Piano solo 新・ぴあの倶楽部特別版 5 ZARD」定価¥1,680 → ¥2,700 〜 ¥4,600(アマゾン)

すごいですね〜^^;;
ヤ○オ△もちょっと覗いてみましたが、もうちょっと安く買えそうです・・・。

こんな高価な楽譜達、、、今日早速、先日見つけた某楽器店にて定価で購入♪(時間の翼)
欲しがってた某ZARDianに、さあ、いくらで売ろうか(爆)