明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/女の子の祭典(笑)ひな祭りの日担当の唯月です☆
は〜い、我が家では毎年雛人形を飾ってますよ〜♪今年ももちろん飾ってます(^O^)
・・・と言っても、一週間前に渋々急いで出したんですけどね(爆)
我が家は7段雛ですね♪
でもね、よぉ〜く考えてみてください☆我が家は3姉妹なのです。つまり・・・この7段雛で「3人分」兼ねてるんです(笑)そう考えると安上がりじゃないでしょうか〜?(爆)

しかしですね、毎年毎年思うんですけども・・・飾るのはいいけど片付けるのがぁ〜面倒くさ〜いっっ!!(><)
今年もこれから片付けなくてはいけないかと思うと気が重いです・・・(笑)



さて、そんなひな祭りの定番メニューは「ちらし寿司」です♪今年は母が「巻き寿司にしよっかな〜」と言ってたのですが、私が「ちらし寿司がいい!!」と言い張ったので(爆)例年通りのメニューになりました\(^o^)/
昨日ちょっと胃を壊してたので食べられるか不安だったんですけど、一晩寝たらバリバリ元気になったのでし〜〜っかり完食しました(笑)

ひな祭りの話は以前にも書いたことがある気がするので、この辺で終わりにしておきま〜す(^^ゞ



ここのところ、このシャイ日記では試験の話が出てますね☆私も昨年からちょこちょこ挑戦してるのですが、実際働きながら勉強というのは難しいです〜^^;相当強い意志がないと難しいなぁ〜と実感している今日この頃です(^^ゞオマケに私はギターの練習もありますし・・・って言い訳してる時点ですでにダメダメですが・・・^^;
皆さんの日記を見ていて、「よ〜し!私も頑張るぞ!」と思えたので、まためげずに挑戦したいと思います。


では短いですが今日はこの辺で〜♪雛人形を片付けてきま〜す(笑)




明日はひつまぶしさんです♪男性にとって、「ひな祭り」ってどんな感じなのでしょうか〜?「女の子の祭典だから関係ないぜ♪」って感じなのでしょうか?(爆)雛人形を飾ったことはありますか〜?(^O^)
では、よろしくお願いしま〜す♪♪