「そんな」「まさかね」仰天ニュース!? (BY凛)

どうも ビンさんからのお題はてっきり映画の事だと思った(爆)凛です(−_−メ)。読み進めながら「今回のお題は映画かしら〜?」と予想してた私ですが、全然違い予想を裏切られてしまいましたね(^^;。


・・・だから、「まさか!!」と言いたくなることはまさにそれになります(笑)。って、それじゃああんまりにも拡がらないので(笑)他の「まさか」話でもいたしましょう☆



◆その1

先日、体に異変が現れました!


お風呂上りだったかなー。軽くボディマッサージをしてたんですが、手のあたりをやっていた所で動かしていた手をふと止めてしまったんですよ。
というのも、手首のところになにかごりごりとしたしこりを感じたのです(@@;。痛くはないんですが、ぐぐっと押してみるとしこりが・・・左手首には感じられないしこりが・・・あって。



えぇ?・・・これは・・・・・・なんじゃ?!Σ(´O`;。


と思いながら、2日が経ったらそのしこりはでっかくなっていました(汗)。



そこで病院行ったほうがいいのか?と、母に言ってみたところ・・・返ってきた言葉は「あ、それガングリオンだよ」との事ー!!ガ ン グ リ オ ンで調べてみると、出来る部位といい黄色いゼリー状のものが透けてみえるのといい、まさにそれ(><)でした。

ガングリオン、皆さんはご存知でしょうかね〜?(^−^;)。良性の腫瘍で結構なる方も多いらしい(若い女性に多いらしい)んですが、簡単に手術(注射でぬく)出来るものの、クセになる為再発率が高いとのことなんです。悪さしないので、心配には及ばないんですけどね。



なので、まだ放置。
病院へはいちおう行くかもしれませんが、とりあえずこれ以上(今はさほど大きくない)しこりが大きくなんなければいいな〜と思っています。



そんで、それ以外の「まさか!!」は・・・。


その前に、唯月さんにバトンタッチっ★
明日は、女の子の祭典?(笑)ひなまつりですね〜(*^^*)。唯月さんとこでは雛人形飾られましたか?我が家は結局・・・飾っておりませぬ(爆)。
もしあるのなら、それは5段or7段雛なんでしょうか??



それでは、その2・その3ネタを―――。



◆その2

これをお読みの方に、doaブログを読んでる方はいらっしゃるかなぁ〜?

それによると、徳永さんは最近(札幌公演延期直後)札幌市内のレコードショップをキャンペーンで廻ったそうで。ブログにも、その様子が写真とともにUPされてたのですがー・・・その中に、私のご近所のSHOPまでもがぁぁぁー!!Σ( ̄□ ̄;掲載されておりました。よく行くSHOPで、見覚えのある店員さんのお顔がありましたよん(笑)。
その意外さにびっくりして、うはははぁっーwwとなってしまいました(≧∇≦)。


ちなみに、↓こちらはそのショップの店頭風景。

私が通りかかった時 どういう事かZ A R D 一 色になっておりました♪(よーく見てみてー。上のほうにある小さいポップまでもがZARDでしょ?)
徳永さん訪問の際にこの状態だったかは分かりませんが、もしこのままだったなら・・・これに気付かれ(目を留められ)たでしょうか?



◆その3

そして、もひとつ「おおぅ」(´O`*)と吃驚したのは コ ー ル ド ケ ー スが紹介されてたこと☆

コールドケース・・・すなわち未解決事件のことですが、某事件の話題でその言葉その存在がピックアップされていますね。で、用語の説明もさることながら、いくつかのニュース番組で紹介されていたのがアメリカTVドラマの、その名もずばり「コールドケース」。


なのですが、そのドラマ、以前から私こよなく鑑賞していたのですよ〜♪

この主演の女性が可愛ゆかったりして〜(#^.^#)萌えたりしていたのです(爆破)

そのドラマ中でも、捜査ファイルはダンボールの中でしたが、今回の報道VTRにもダンボールが映ったりしていて「やっぱり整理はダンボールでなのかな?」などと思っております。


したがって、コールドケースという言葉は私以前から知っておりましたが・・・今回の逮捕を機に「その言葉の認知度」さらには「ドラマまでひょっとしたら知られる結果になるのでは!?」と様子を眺めている、今日この頃です。