いつもと違う日常を(byビン)

どうも〜^^3月一発目の登場のビンですv


けいぽんさんからの紹介文ですが・・・
「たいした試験はなかった」って書かれると、なんか僕が楽な道ばっか選んでるって誤解を与えてしまうじゃないですか^^;まぁ間違ってないんですけどね(爆)
けいぽんさんが書いていましたが、日商簿記検定1級を僕は持ってますvこれは僕が専門学校時代に唯一胸を張って言える(笑)検定です。ここを読んでる人で、簿記に携わってる人はそんなにいないと思います。経理関係の仕事してる唯月さんとかは知ってるかもしれませんね。
「簿記」ってなに?って聞かれると・・・上手いこと説明はできないので(爆)聞かないでください(笑)
この日商簿記検定は1科目25点で4科目あり、その合計が80点以上で合格になるという試験です。しかも、全科目で10点以上取っておかないとダメというなかなか厳しい試験であったりします。合格率も2ケタいかないってのがごく普通らしいので。。。
しかも解答欄全てに点数が来るというわけではないんです(><)それにどこに何点設定されているのかというのも明かされはしないので、「解答欄は必ず埋めろ!!!」と学校では教わりました。空白ではどんなにがんばっても点数はきませんからね^^;それに「正解率が低い問題=難しい問題」というわけですから、そんな時は皆答えられるところに高得点が設定されるらしいので、確実に分かるとこは大切にしなきゃいけないんですよね^^;

で「苦労したエピソード」ですが・・・それがあまりないんですよね^^;だからとって「落ちてもいい」だなんて思って勉強はしてません!!受験料も高いし無駄にしたくはないですからね(笑)
勉強は授業をしっかり聞いて、プリントといて、問題集といて、家に帰るとその日の復習のためにノートをみる。これをただ、繰り返してました。結局は「継続すること」が大切なんじゃないかなと思うのです。だから、僕は専門学校を休むことなく毎日通いましたv一回休むと休むことに慣れてしまうし、授業にもついていけなくなるし・・・いいことは何もないですからね^^だから僕の苦労した話は「毎日、朝早く起きること」でした(笑)



今日は映画を見てきました。普段映画なんて、よほどのことがない限り見に行かないんですが、そんな僕が行こうと思ったわけ。それは・・・

1日は1,000円だから(笑)

映画業界(?)では、毎月1日は1,000円に割引されているのです。今日は1日だし、土曜日だし。こんな条件が揃ったら見に行かないと損でしょ?(笑)
「損か得か」で判断する辺り関西人らしいです(笑)

見たい映画はもう決まってたので、チケットをネットで予約することに。
僕が行く映画館は映画のチケットをネット予約できるサービスがあります。これだとわざわざ窓口に行かなくてすむし待たされないですむ。便利な時代になりましたよね(^-^)
見たい映画の上映時間を調べると、一番いいのが16時からで幸いにも席も余裕あるみたいだったし、いざ予約へ^^

席もきまり(このサービスだと自分で席を選べるんです)後はチケットの種類を選ぶだけ。
チケットの購入画面にはこんなリストがありました

・ファーストデイ 1,000円
・学生      1,000円 
・幼児      1,000円  
・シニア     1,000円
・夫婦50割    1,000円
・高校生友情割  1,000円

しかし、いくら見ても僕に当てはまるものがない(>_<)
学生でもなければ、シニアでもない。ファーストレディーでもないしな。。。

この時僕は「ファーストデイ」「ファーストレディデイ」と読み間違えてました(爆)
パッと見るとよく似てるでしょ?(笑)

自分が読み間違いしてるとは思ってもいないので、サイトの隅々までくまなく読み直したんですが、やっぱり1日は1,000円で見れるチケットの購入画面が見つけられませんでした。

しかたなく学割で予約しようと(爆)もう一度予約画面を見たときに

「あっ・・・(-_-;)」

ようやく自分が読み間違いしてることに気づきました^^;よく考えたら、「ファーストレディーデイ」だなんて、意味ないですよね(苦笑)世の中でファーストレディと呼ばれる人はそんなにいるわけではないし、映画も見る余裕もそうないだろうし・・・

これからは読み間違いしないように気をつけたいと思います(笑)


明日は、ZARD札幌公演がまさかの延期になった凛さんです(爆)
僕の場合は「まさかの読み間違い」でしたが、「まさかの延期」だなんて滅多にありませんよね^^;これ以外に「まさか!!」と言いたくなるようなことはありましたか??