肝だめし!? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/唯月です☆暖かい日があったかと思えば寒くなったりするので、最近は天気予報をチェックするのが習慣づいています☆


凛さんからのご質問〜♪
「怖いもの」ですか〜?ありますよー!
暗闇と幽霊…
アンタは子供か〜!って言わないでくださいね(爆)ちなみにホラー映画もダメです^^;
怖い動物は…ライオンとかヒョウ、ワニ……
って、動物園でしか見ないやん!(笑)
まぁ怖いことは怖いですけど、実際に襲われることはないでしょうからね。
私も凛さんと同じく、カラスはちょっと苦手です…^^;数年前、ゴミ出し日に生ゴミにカラスが群がってたことがありまして。1羽2羽じゃなく、真っ黒い集団になってるのはさすがに怖かったです^^;それまではそんなにカラスを見かけることはなく、せいぜい電線で「カァ〜★」と鳴いてるのを聞く程度。それが突然そうなるからビビリました…。
オマケに、うちの地域はそれぞれの家の前にゴミを置いておくと収集してくれるんですが、ご丁寧にすべての家のゴミを漁ってくれちゃってまして^^;つまり、歩くたびにカラスに遭遇するという…Σ( ̄□ ̄;)!!
そして漁られたゴミは周りに散乱^^;捨てたゴミの中身が分かっちゃうんですね〜。ちゃんと分別してない人はバレバレでしたね(笑)
それはさて置き、ゴミが散乱して周りが汚れるのは困るので、今では各家庭でゴミを出す際、ネットを掛けてカラスが漁るのを防いでます☆おかげでカラスは見かけなくなりました☆
まあ、突然カラスがこんな行動に出たのは、もしかしたら住むところがなくなったからじゃないかな?と同情の余地はあったんですけどね〜。ここ数年、近所の森?山?を崩してマンションの建設ラッシュでしたから〜^^;

それから凛さん、日記へのお返事ありがとうございました♪カーディガン案はぜひ実行してみてくださいね☆



怖いもの繋がりで…肝を冷やした話を一つ。
先月発売になった「名探偵コ○ン」の最新刊をまだ買ってなかった私は、昨日買いに行ってきたんです。行きつけの本屋さんに着き、コミックコーナーの新刊コーナーに行ってみると、いつもは山積みになってるのに見当たりません^^;1ヶ月前に出たのだから仕方ないか〜と思って、小さい山積みを見てみるけどなく…新刊コーナーをぐるりと回ってみるけどなく…^^;
もう「新刊」じゃないから普通の棚にあるかも♪と、そちらを見るけどそこにもな〜いっ!(><)
「売り切れ」の文字がちらつき、少々焦りながら店員さんに聞いてみて探してもらったのですが結果は…売り切れでした(TT)
店員さんが電話で聞いてくれ、どうやら系列の他店にはあるとのこと♪
そこはそれほど遠い場所ではないし、そのお店のポイントを貯めている私は他店に買いに行くことにしました☆
そこは、交通量の多い国道沿いにあるので駐車場に入りにくく、めったに行かないんですけどねー。
でも、昨日はラッキーなことにすんなり駐車場に入れたんです\(^O^)/
が、しかし!!
溢れる車、車、車…
空いてなーい!^^;
仕方なくしばらく待った後、お店から出てくる人の後をつけ(爆)無事に駐車スペースを確保♪さぁあとは停めるだけ〜♪とバックしていったらば、「ゴン!!」といういや〜な音^^;
バックミラーには後ろの黒い車がしっかり映ってる〜〜!まさか…まさか…ぶつけた!?Σ( ̄□ ̄;)!!
車止めなかったっけ!?と、隣を見ると、隣もその隣にも車止めはなかったんです^^;
あぅぅ〜!(><)これはもうダメだ!410円のマンガのためにウン万円払うことになっちゃうんだぁぁぁ〜Σ( ̄□ ̄;)!!

と途方に暮れた私の目に映ったものは…


サイドミラーに映った車止め!!(爆)


私の停めた場所にはちゃんと車止めがあったようです。そう、さっきの音は車止めにタイヤがぶつかった音だったのでした(^^ゞ
バックミラーは確かに距離感がイマイチつかみづらいのですが…焦った私は見事に見間違えたようです(笑)
自業自得とはいえ、ほんっと肝を冷やしました〜。“血の気が引く”とか“寿命が縮む”ってこういうことを言うんだなぁ〜って身を持って知った私でした…。
それにしても、「名探偵コ○ン」って売り切れることってあるんですね〜^^;そもそもそれが肝を冷やした原因だから、今度から気を付けたいと思います(^^ゞ
いや、それよりも!!後方確認!!ですね(^^ゞ



明日はひつまぶしさんです☆我が家は「ナントカ還元水」は飲んでませんよ〜。浄水器も付けてないし、純粋な水道水オンリーです♪それでも不味かったんですよね^^;ちなみに、も○さんも不味いと思ったらしいですよー。ひつまぶしさんを含め、あとの皆さんはもしや…(以下省略/笑)

ってことで(どういうことなんだか/笑)、ひつまぶしさんの「肝冷やし体験」を教えてくださーい☆あっ、お風呂での出来事以外でお願いしまーす♪(爆)