少年の頃に戻ったみたいに(byビン)

こんばんは^^ビンです♪
今日は月に一度の土曜出勤日でしたが、今日は珍しく(?)真面目に働いてみました(笑)そのせいか、ほんのり疲れています(爆)

けいぽんさんからの紹介文は「一人暮らしで困ったことは何かありますか?」でしたね。
「困ったこと」は炊事・洗濯・掃除ですかね^^;実家に住んでいたときは母親がやっていたので自分ですることは滅多にありませんでした。
しかし、一人暮らしを始めるということは、全てを自分でやらないといけないということで。面倒くさがりな僕は、ついつい「明日でいいや」「週末やろう」「また時間あるときにでも」こんな言葉を理由に逃げちゃったりするんですよね^^;
だからといっても、いつかはやらないいけないんですけどね(苦笑)



先日仕事の関係で外出する機会があったんですが、ちょうどその時間が中学生が下校する時間と同じでした。
下校する学生たちをみて「あぁ懐かしいな」なんてちょっとセンチメンタルになってしまいました(笑)

下校する学生を見るといろいろありますね^^
カップルで帰る子達もいれば、友達同士で複数で帰る子達もいる。そして一人でスタスタ帰っていく子もいる。僕はこーゆー場面を見ると「自分の時はどんなんだったっけ?」ってよく思い出しちゃうんですよね(笑)
まぁ、僕は一人で帰るのがほとんどだったですけどね(笑)


僕の中学校では徒歩か自転車で通学だったんですが「学校から直線距離で2km以上の人は自転車通学」という規定があったんですが、僕の家はちょうど2km未満だったので徒歩でした(><)しかし、僕の家から200mぐらい離れてる同級生は自転車中学でした!!たった200mなんだから、僕も自転車でいいやん(><)と不満に思いながら3年間歩いて通いました。

そういえば、登下校中にこんなことがありました。
少し早めに学校に行かないといけなかったある日。僕のちょっと先を誰かが歩いていたんですが、それは人ではなく・・・

巨大な野生のイノシシ(爆)

僕の地元はイノシシで有名なところなんですが、野生のイノシシなんて山奥にいかないと見れないんですよ。それがごく普通に道路を歩いている(笑)その光景はあまりにも印象が強くて今でも覚えています(笑)体調は2メートルぐらいだったかな?幸い、僕のことには気づかなかったイノシシは、そのまま近くの畑のほうまで歩いていき、そのまま姿が見えなくなりました。いくら有名だといっても、野生のイノシシを見たのは初めてだったので、僕はしばらくその場を動けませんでした^^;
そんな朝の出来事を家族に話してもいっこうに信じてもらえず・・・今も「おまえの見間違いだ」となっています(TT)
でも、ホントにみたんだから仕方ないやん!!!と僕はずっと訴えていこうと思います(笑)
けいぽんさんに話したときも「そんな話だれが信じるのさ( ̄^ ̄)嘘をつくならもっとまともな嘘つきなよ=3」と相手にもされませんでした(爆)

そういえば、「僕はシャイです」といっても「偽シャイだ」ってすぐ否定されます(笑)僕っていつもこんな感じなんだな〜と改めて感じてしまいました(爆)


こんなイノシシ話で今日は終わりたいと思います(爆)


明日は凛さんです。凛さんの学生時代ってどんな感じだったでしょうか??←なんか、この文章前にも書いたような記憶が脳裏を一瞬よぎりました^^;もし、前答えていたら無視してください(爆)

そういえば、明日はZARD札幌公演ですね☆楽しんできてくださ〜いv