通り雨の中で〜♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は一日、「翼を広げて♪」という曲が頭から離れなかった、けいぽんです^^


93年にリリースされた(と思われる)この曲は、DEENが歌っていたもの。今朝のニュースを見て知っている人もいると思いますが、4月に公開されるコナンの映画の主題歌として起用されることが決まりました(≧▽≦) でもでも、歌っているのはZARD☆ この日記のメンバーは、言わずと知れたZARDファンの塊ですし、みなさん一様にウキウキしているのでは?♪ あ、でも、少しビミョーな心持の人もいるかもしれないですね。僕は、「グロリアス マインド」のリリースが決定した時のような気持ちはなく、素直に喜んでいます^^ 録画してあったニュースを見たのですが、高音の可愛らしい声にキュンキュンきてました(爆) すでにジャケットも公開されていますし、なかなか素敵な写真が表を飾るようで、内側の写真(あればだけど/笑)も楽しみです(*^^*)


そんな今日は、2月22日。某氏のmixiを盗用するのであれば、「Z月ZZ日」(爆) ヲタの域を超えてる表現ですが、「うまいなぁ〜^^」と思ったのは事実。


話は変わり、先日学校に行く前に風呂に入っていた時のこと・・・。いつものように軽快に鼻歌を歌いつつ体をゴシゴシ。それまでは順調に進んでいた洗浄タイムだったのですが、足の裏を洗おうと片足で立った瞬間、「ツルッ!」と滑ってしまい、思わず壁に手をついたのですが、手は泡でモクモクしていた上に、壁は水蒸気で滑面化されており、支えるには不十分な摩擦力しか発生しませんでした(><) 結局、そのまま倒れこみそうになったのですが、次の瞬間、背中に鈍痛が走りました(@@) 自分でも何が起こったか分からず、しかし、徐々にズキズキと痛み出す背中。ふと下を見ると、そこは血の海(**)


けいぽん、風呂場で負傷


そんな怪我を負わせた犯人は、コイツだ!!(≧▽≦)



そう、コレで背中をえぐってしまったのです(爆) しばらくは感じなかった痛みもジワジワと沸いてきて、たまたま休みだった弟を呼び、コンビニまでマキロンを買いに行かせました=3 負傷した部分が背中だったため、自分で応急処置するのは無理! とりあえず風呂場で弟の帰りを待ち、帰宅したところで上がり、ポタポタしたたる血をタオルで押さえつつ腹ばいに寝そべる^^ すると、容赦なくマキロンを吹きかける弟(@@) 鬼だ!!(><) まずは止血しなきゃいけないのに、早速マキロンかよ〜(TT) 仕方ないので、自ら応急処置の指導をしつつ、ようやく薄い血板が出来てきたのは40分後(−−; 年を取ると、血小板はVWFの作用が弱まってしまうんだね〜。身を持って実感しました(笑)


しかし、血は止まったものの、困ったことが新たに出てきました(**) それは、ガーゼも包帯もないということ^^;;; そして思い付いた策は、、、、、


ティッシュ&ガムテープ!!(爆)


曲がりなりにも、僕は薬剤師♪ こんな道具たちで本当に良いのか疑問に思っていたのですが、意外とイケていましたね(笑) 少々動きづらかったのですが、ないより全然マシでしたし、弟が休みで良かったです=3 これで一人だったら、どうしていたのでしょうか? 考えるだけでも怖くなります。


一応、血の海と化した風呂場も撮ったのですが(爆)、「グロイから止めろ」と言われたので、載せないでおきます(笑)


流血事件から2日。背中を洗う時にかさぶたが剥がれぬよう、気を付けて洗わなければいけませんが、今は痛みも引き、化膿の兆候も見られずひと安心しています(*^^*) みなさんも、ケガには気を付けて下さいね(><) 特に、一人暮らしをしている人たちは、油断禁物ですぞ(≧▽≦)


明日はビンさんです☆ ビンさんは、一人暮らしを始めて長いと思いますが、一人が故に困ったことってありますか?^^ いろいろ経験していると思いますし、ササッと紹介してみてくださいo(^0^)o それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m