旅の途中で ちょっとひと休み♪(By 唯月)

おはようございます(^-^)/唯月です☆
ただ今、上京の途中でございます♪そう、今日は摩っ季ーこと大黒摩季さんのライブなのです(≧▼≦)



今日は晴れて暖かいですけど、凛さんからの紹介にあったように9日の土曜日には名古屋でも雪が降りました☆2年ぶりに13センチの積雪だったんですよね。名古屋人って雪に免疫がないので、こんなに降るとたちまち慌てる&車の運転は慎重になるんです^^;その結果、交通機関はマヒ、道路は大渋滞と混乱するわけです。
数年前、車で出かけている時に雪が降りかけてきたので、お出かけを中止して家に戻ろうと思ったのですが…時すでに遅し!
いつもは30分ほどで帰れるところを、4時間かかって帰ったなんてこともありました^^;今思えば、私の運転技術で(笑)よく事故を起こさなかったものです〜。だってツルツル滑りまくってましたから^^;


>雪だるまなんて作られましたか?(笑)雪で遊ばれた思い出なんてあるのでしょうか〜??


はい、9日はチビ雪だるまを作ってみました♪(笑)
雪かきする前に、家の前の道路に積もった雪があんまりキレイだった(誰も踏んでなくてフカフカだったのです♪)ので思わず(笑)
…でも昨日、わずかに残ってたのに、甥っ子に無残にも壊されましたけど(爆)

雪で遊んだ思い出は…
私が小学生の頃は今よりももっと頻繁に雪が降ってまして、雪が降った翌日は校庭で雪合戦が恒例行事でした♪日頃の恨み…じゃなくて(笑)感謝をこめて先生にえいっ!と雪の玉をぶつけたりしてました(爆)
私が覚えてないだけかもしれないけど(爆)、大きい雪だるまをみんなで作った、という思い出はないんですよねぇ〜(^^ゞ仲悪かったのかな?(爆)

今でも作りたいな〜と思うのは、その大きい雪だるまとカマクラです☆一度ぜひ作ってみた〜いo(^-^)o


小学生の頃の雪の思い出といえば、楽しかったものよりコチラ。
雪が降った翌日、凍結した道路で見事にスッテ〜ン!と転び、後ろを歩いていた男子に思いっきり笑われたことでしょーか…(爆)
あの時はしばらく笑われたなぁ〜(>_<)



凛さんが行かれた、札幌雪まつりにも一度行ってみたいです♪そうそう、今年は県内の犬山城雪像があったみたいですね☆




短いですが今日はこの辺で☆雪の話で終わってしまいましたね(笑)
摩っ季ーライブの感想などは来週書きま〜す(^O^)/



明日はひつまぶしさんです☆一昨日の雪では大変だったようですが…^^;大丈夫でしたか〜?
雪だるまを作ったり、雪で遊んだり…童心にかえったりしたのでしょうか〜?(笑)