こんな横浜は初めて!( by ひつまぶし )

未だ目まぐるしい毎日の ひつまぶしです。
一週間おくれの更新になってしまい申し訳ありません・・・。

さて、、、ネタをパーにされた事もはるか遠い昔のようですが(汗)ってか、思い出すのに数分(笑)・・・でも面白くないからいいや(爆)
だって、こういうのって後で改めて書くと思いっきり失敗するものなんですよ〜^^;

と言いつつ書いてみる(笑)

1月27日の凛さんの日記にて、、、唯月さんへのネタ振りが「唯月さんの“十八番”は何?」(http://d.hatena.ne.jp/shynaowarai8191/20080127)って事でした。
唯月さんのことだから、どうせそのままのネタを振ってくるだろうと思い・・・
「“十八番”を聞かれても、カラオケで18曲も歌わないから分かりません!」と書こうと・・・ほら!大失敗じゃないですか!!ヾ(*`Д´*)ノ"

気を取り直して(汗)今回の正式なお題の方は・・・「ひつまぶし家で「豆まき・恵方巻きの丸かぶり」といった節分行事はしたか。恵方巻きの丸かぶは無言で食べきったことがあるか」・・・一週間放置しておいたため、ネタが全くタイムリーぢゃありません(笑)あ、笑い事じゃないですね、、、私が悪いのです^^;
我が家では両方やりますよ〜^^し・か・も!丸かぶは無言です!いや、当然です( ̄^ ̄) ←威張る事でもないが(汗)


2月2日(土)パシフィコ横浜 国立大ホール にて行われた “What a beautiful memory 2008”に行ってまいりました^^

チケットは○○ちゃさんに定価で譲ってもらい参加できることになりました。
座席はと言うと・・・2階の5列目。前方に巨大な人さえ来なければ、けっこう全体が眺められるのでは?と思っていましたが、、、

な、なんと最前列でした(@@)

前に少しだけよく分からないスペースがありましたが、前に人が居ないことで見晴らしがよく、ステージはモチロン、会場全体の盛り上がりもバッチリ分かり最高でした♪
ライブの後も食事に誘っていただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

が・・・
翌3日。誰があのような横浜を予想できたでしょう(ーー)

大桟橋、赤レンガ倉庫、、、横浜の予定が全て雪に埋もれてしまいました(涙)
このリベンジはまたいつか・・・。

<ふろく>
宿泊したホテルの屋上には露天風呂があったので試しに入ってみました。
雪国の露天風呂なら、しんしんと降ってくる雪の中〜、って感じで風流なのでしょうが、、、ホテルの最上階で、しかも周りをコンクリートの壁で覆われているため、吹雪のように雪が舞い込み、見上げると「息もできない」くらい雪が襲ってくるし、しかもお湯はとてつもなくぬるいという、ある意味バツゲームのような露天風呂でした(爆)