ROCK YOU,ROCK ME♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 先週、ひつまぶしさんのネタをパーにした唯月です(爆)その節はごめんなさ〜い^^;少し言い訳しますと・・・そのネタふりも考えたんですが、飲み会で話題になったので避けさせていただきました〜(笑)じゃ、明日の日記でぜひ発表してくださいね♪


凛さんからの質問〜☆

居酒屋とかでハッパかけたり苦情いったりするタイプ(?)なんでしょうか〜〜??

ほとんどしないですね〜(^^ゞ勇気がないと言いますか・・・(爆)たとえばめっちゃ接客が悪い店員さんに当たっても、(ホントに腹が立ったら別ですけど)我慢しちゃいますねぇ〜^^;とりあえずは(笑)
我慢の限界が来たら適当に理由をつけて、苦情は言わず去っていくと思います(笑)
飲食店で注文した食べ物が出てくるのが遅くても、あんまり気にしないくらいなのでわりと鈍感なんだと思います(爆)一人で食べてる時ならともかく、誰かと一緒なら楽しく話しでもしてればいっか〜♪って思っちゃうんです(笑)
でも、どう考えても「注文したものが忘れられてる!?」と思った時は、さすがに「まだですか〜?」って言いますけどね〜。
そういえば、年末のギター教室の忘年会の時はちょっとひどくて、さすがの私も怒れてきましたよ〜^^;予約してあったのに30分ほど店の外で待たされ、やっと席についても注文も聞きにきてくれず・・・う〜〜ん、あれは参りました^^;みんなで話しをしてたのでまだ良かったですけど・・・ってその話の一部にお店への文句も含まれてましたけどね(爆)
ま、その時はたぶん先生が苦情を言ってたので私の出番はなかったです(笑)

「温和で協調的なイメージがある」と言っていただきありがとうございます♪(*^_^*)確かにあまり怒らないので温和な方だとは思います☆が!!いったん怒ると恐いですよぉ〜(爆)


そして、もう一つの質問〜♪

ここんとこの摩季ちゃんプロモーション、TVなどご覧になっていますか?ヽ(^^@)

ズバリ!見てません(爆)
ラジオはだいたい聞けないので、情報もあまり真剣に見てないですし(爆)←ホントにファンなの?ってツッコまないでくださいね(笑)
「うた○ん」はビデオに録画しましたけどまだ見れてないんですよね〜^^;ついでに、ALに付いていた特典DVDもまだ見れてません(T_T)なんとか来週のライブまでには見ようと思ってます♪





さてさて、今日は立春。暦の上では春ですけどまだまだ寒いですよね〜。そして昨日は「節分」でしたね。この「節分」は文字通り「季節の節目」という意味だと学校で習ったような?と思い出したので、ちょっくら調べてみました☆

節分・・・各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。特に江戸時代以降は立春(毎年2月3日ごろ、うるう年は2月4日ごろ)の前日のことを指す場合が多い。

ほうほう。少しは記憶が合ってたようですね(笑)私は「2月3日」だけを節分というのだと思ってましたけど、↑これによると正確には1年に4回あるってことなんですね♪勉強になりました(笑)

節分と言えば、豆まきですね☆皆さんは豆まきをされましたか〜?私が小さい頃は、父にお面を被ってもらって鬼になってもらい、豆をぶつけたりしましたが(笑)。さすがに今ではそこまではしないまでもとりあえず「鬼は〜外!福は〜うち!」とやっております♪
ただ、近年は私一人でやることが多く(両親は「あんたが代表でやっておいて♪」と言って動かないんです)昨日も一人で「鬼は〜外!福は〜うち!」とやっていました。かなり寂しかったです(笑)

そして、もう一つは「恵方摩季」・・・じゃなかった(笑)「恵方巻き」を食べること。母が作ることが多いんですけど、今年はちょっと事情があってお店のものを買うことに☆駅前に出かけていた私が、帰りに買ってくることになり某デパチカで買ってきました♪
・・・店先に所狭しとならぶ恵方巻きに群がるオバサマ達に混じって(爆)
どれにしようかと迷うくらい、いろ〜んな種類の恵方巻きがあるんですよ〜☆いわゆる「巻き寿司」でも中の具が微妙に違ってたり、「創作恵方巻き!?」というくらい変わったものもあったり☆いちばん変わってたのは「生春巻き風」の恵方巻きですね(@_@)すでに恵方巻きとは言えないのでは?とツッコミたくなってしまいました(爆)

群がるオバサマ達であまり良く見えなかったので(笑)、無難そうな普通っぽい恵方巻きを買って帰ったのでした☆
そんな苦労をして買った恵方巻きはなかなか美味しかったです♪
そうそう、恵方巻きって「恵方の方角を向いて、最初から最後まで無言で食べる」ものなんですよね。でも、我が家では・・・


母:「あ、私にもお茶ちょ〜だい」

父:「(TVを見て)ハハハ〜〜♪」

・・・・・オイオイ(-_-)(笑)


かくいう私もうっかり「美味しいね♪」と言ってしまい・・・

未だかつて無言で食べたためしはありません(爆)





明日はひつまぶしさんです♪
ひつまぶし家では「豆まき・恵方巻きの丸かぶり」といった節分行事はされましたか?(^o^)もし恵方巻きの丸かぶをされたなら、無言で食べきったことがあるか教えてくださいね♪
冒頭の質問と合わせてよろしくお願いしま〜す☆☆




今日のタイトルは、摩季ちゃんの曲名です♪(NEW ALの中の1曲です♪)
昨日の凛さんのタイトルの歌詞の続きにしようかと思ったのですが(笑)、タイトルにはそぐわなかったので(爆)その曲名にしてみました♪
なので内容とはまったく関係ありません(爆)

凛さんも仰ってますが、この曲なかなか痛烈ですわよ〜ん(笑)