壁に耳あり 障子にMary〜☆ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は、デッドエンドまでに書き終われそうなけいぽんです(笑) 2週連続で後日更新にしてしまい、申し訳なかったです^^;


今日から2月ですね〜^^ 今日の昼、友人にメールを送ろうと携帯を開くと、そこには「2月1日」の文字が!(@@) それまで2月になったことに気付かなかった僕は、相当日付の感覚がなくなっているようで、ちょっと危ない領域に達している模様=3 みなさんは、2月に入ったことに気付きましたか?(爆)


そして、3月8、9に迫った国家試験。空気も雰囲気もピリピリしてきましたが、僕はのほほ〜んとマイペースで黙々と勉強に励んでいます^^v 今日も変わらず行ってきたのですが、そんな授業での話・・・。


うちの学校には各先生の1週間の出勤予定表が貼られており、新しい授業が始まる前に、どの先生が教えに来るかを予想できたりします^^ そして今日、一通り全範囲を終えた科目があったのですが、この授業が始まるときも、「誰が来るんだろう?(≧▽≦)」と予想を立てていました。


この科目は前半と後半に分かれており、教えられる先生は3人。前半に来たA先生は来ないので、残りはB先生&C先生。しかし、ここで天と地に分かれるんです(><) というのも、B先生はベテランで、飽きさせない勢いのある授業が魅力的。面白いし分かりやすいし、誰もが「来てくれ!」と願う先生^^ 一方C先生は、ヘタくそではないのですが、起伏のない淡々とした授業で眠くなるし、ギャグを言っているのに面白くなく、なかなか生徒の心をつかめない可愛そうな先生(笑) 確率的には2分の1だったのですが、教室に入ってきたのはC先生(−−; 正直、「終わった・・・」って思いましたね(爆) でも、そう文句も言っていられないので授業を受けていると、思ったよりも分かりやすい☆ しかし、「やるじゃん^^」って思ったのも束の間・・・。


9月に同じ範囲をやった時は、かの有名なB先生が教えてくれたのですが、その先生と比較すると、説明すべきところを飛ばしすぎ(**) 「ここが分からない人が多い」というデータがあるにも関わらず、力を入れるところは見当違いなところ。こんな状態が続いたある日、休み時間に友達と話していました。


僕:てかさ、あの先生ちょっと適当じゃない? 説明が足りない気がする=3
友:あー、うん・・・。まぁね^^;


そんなやり取りのあったあとの授業、先生の第一声は・・・


先:どうやら説明が足りないとのことだったので、もう少し詳しくやっていきたいと思います^^





聞こえてた!!Σ( ̄ロ ̄;





休み時間でザワザワしていましたし、油断してフツーのトーンで話していたんですよね♪ 僕の声は、どうやらうるさいらしく、自分で思っているよりも通る声のようです(友人談)。これからは、気を付けなきゃいけないですね^^;


明日はビンさんです(*^^*) 間違っても、「声が大きい」とは言えないビンさん(笑) 心にある不平不満は、すべて陰口で済ましているという噂ですが、そんなビンさんでも、「口は災いの元〜♪」の経験はあるのでしょうか?(≧▽≦) ぜひ教えてください☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m