恒例のキーワードにて♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/
今日は会社で一日中寒さに耐えていた唯月です(>_<)いえね、暖房は付いていたんですけれど、それが追い付かないくらい部屋が冷えきっていたようです^^;冬場は、週の初めによくこういうことがあるんですけど、今シーズンは暖冬の影響なのか、はたまた土日出勤の人がいたのか、今日が初めてだったんですよね〜^^;
部屋全体もぜんぜん暖かくならないし、午前中で足が冷えきっちゃって(足が冷えきると体が温まらないんですよね・・・)緑茶だの紅茶だの、とにかくあったかい飲み物をひたすら飲んでました〜。家に帰った今は、スキー用の分厚い靴下をはいて(笑)ようやく足の冷えから解放されたところです(^^)v





本日の凛さんからのお題☆
・・・の前に(笑)
そうですね、凛さんとはナカナカお会いできませんねぇ〜(T_T)こちらこそ、そのうち素敵なB’Zのシャウトを・・・じゃなくて(笑)素敵な歌声を聴かせてくださいね♪



ではお題に♪カラオケの18番ですね☆いつかどこかで書いたかもしれませんが、私とカラオケに行ったことある人はもうご存知かと思いますが(笑)
ZARDの『永遠』ですね〜☆これは必ず歌ってしまう曲です。ですが最近、「単に冒険できない性格だから」18番になっているだけなんじゃなかろうか?と思えてきました(笑)
冒険できない→歌ったことない曲(or難しそうな曲)は歌えない→慣れている曲を歌う=『永遠』
単にこの図式にいつも従ってるだけのような・・・(笑)

摩季ちゃんの曲も歌いますけど、これまた↑の図式が成り立ち(爆)レパートリーは2曲しかありませ〜ん(笑)







カラオケと言えば、ビンさんがチラっと書かれていたように、26日(土)に「歌会はじめ」が開催されまして参加してきました〜♪
ここでは、カラオケ参加者が3人で気が楽だったこともあり、↑の図式を少し崩して歌ったことない曲にけっこう挑戦してみました☆その結果、少しはレパートリーが増えたかも(笑)・・・ダメな曲もあったけど(爆)





というわけで(?)、その「歌会はじめ」の様子をキーワードでご紹介♪






◆(メニューを見て)へ〜鍋もあるんだ〜、でもこの部屋じゃ無理(爆)


◆シャイ揃いの為(爆)誰も歌いださない(笑)


◆小さな●●●●に「気がつけば私(たち) 振りまわされてる〜♪」(爆)
(後に部屋の外に退出していただきました/笑)


◆機種はD○Mだったので、思わず持ってた「クラブD○M」カードでログイン


◆おもしろ半分で「ランバト」モードにしたら、そのままトップバッターに^^;


◆が、機械の不具合なのか「ログインなし」状態に^^;

◆携帯から会員になれるということで、※さん(笑)が入会〜♪


◆が、やっぱり「ログインなし」状態のまま^^;

◆「今月のトップ3」に知っているZARDianがズラリ!!さすが♪♪


◆唯月、記憶力無し!!(爆)ゴメンナサイm(__)m


◆出だしを2回も失敗^^;やり直した意味なし(爆)


◆名古屋在住の某ZARDianが、途中で顔を出してくれて半年ぶりの再会♪


◆駆けつけ1曲と帰り際にもう1曲歌ってもらう♪


◆デ○モクのタッチペンの置き場所には注意しましょう^^;(爆)


◆最後はあの曲で締め♪


◆今回は全員ZARDオンリーでした♪







と、前半の「カラオケ編」はこんな感じです☆「飲み会編」等々はどなたかにお任せしま〜す♪(笑)







明日は「歌会はじめ」でステキにおしゃぺりだった苺ぅさんから、まるで参加したかのようにお話を聞いているであろう(爆)ひつまぶしさんです♪どのようにお話を聞いているのでしょうか〜?(笑)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆