名古屋にいます(byビン)

こんばんは☆ビンですv


今日は名古屋であった歌会に参加してきました(^-^) で、いろいろ疲れているので後日更新にさせてもらいます(>_<)


明日は凛さんです♪
歌会つながりということで、凛さんのカラオケの十八番はなんでしょうか??
ZARDですか?摩っ季ーでしょうか?実はB'zだったりして(爆)



というわけで続きを更新していきます^^

けいぽんさんからの紹介にもありましたが、前回名古屋オフに参加した際、一人すごい薄着だったんですよね^^;(本人はたいして薄着だという感覚はなかったんですが(笑))で、それが原因で風邪をひくという自業自得な結果となってしまったんです(><)
そんな苦い経験をふまえて、今回はばっちり寒さ対策をしていきましたv


で、この日記で歌会のこと書こうと思っていたんですが、唯月さんに先を越されてしまったので(笑)歌会の翌日のことを書いてみたいと思います^^
歌会の翌日は特に予定なかったのですが、すぐ大阪に帰るのもあれだったのでひとり名古屋巡りしてきました(笑)


まず向かったのはここ、名古屋のテレビ塔

前回のオフでは行かなかった(はず)ここ。「めちゃめちゃ行きたい(≧▽≦)」という訳でもなかったのですが(笑)「せっかくだし登ってみようか」と軽い気持ちでやってきました^^
テレビ塔ということもあって、かなり高く名古屋そして愛知が一望できましたv
そして、この日偶然にもこのテレビ塔で結婚式が行われていたので参加してきました(爆)

こんな見ず知らずのものに祝われても困りますよね(笑)でもお幸せに☆


そして、テレビ塔から見えたここに行ってみましたv
名古屋城

テレビ塔から見ると結構近い場所に近いように感じたので歩いてみたんですが・・・結構距離がありました(爆)
しかも、冷たいが風が吹く中歩いたので「歩かなければよかった」と後悔したのは言うまでもありません(笑)

名古屋城の近くには愛知県庁(だったけ?^^;)があったんですが、その庁舎が名古屋城ちっくな感じだったので最初見間違えてしまいました(笑)
名古屋城に来るのは以前のオフ以来だったんですが特に変化も無く(笑)立派にそびえたっていました^^

ここで名古屋城トリビア
名古屋城の一番上にある金のシャチホコ、これってオスとメスの対になってるって知ってました?^^どちらの画像でもいいんですけど、お城の左側にあるのがオスで右側がメスなんですよ〜^^・・・もちろん、名古屋城にいたガイドさんの話の受け売りです(爆)


この後は、名古屋駅に戻り昼食をとったですが、それがこれ↓

といっても、食べたのはエビフライと名古屋コーチン手羽先のから揚げだけで、味噌煮込みうどんは前日のお昼のメニューです^^どちらも美味しかったですv


そうそう。
歌会が終わってから飲み会まで時間があったので、ここに連れて行ってもらいましたv


センチュリーホールです^^2004年のZARDツアーで名古屋公演の会場となった場所です♪
名古屋に来たなら一応寄っておかないといけないなと思ったので、こめさんに頼んでおきました。僕は名古屋公演に参加してないので思い出とかないんですけど(笑)雰囲気だけでも味わえたらなと思いました^^
ちなみにこの日、安室奈美恵のライブが行われていました♪


まぁこんな感じで楽しい名古屋旅行でしたv