給料日☆ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


0時を回った今、ちょうど帰宅してきました^^; 別に、遊んでいたわけじゃないですよ(笑) こう見えても受験生なので、今は勉強が第一なのです( ̄^ ̄) で、先週に引き続き申し訳ないのですが、明日更新したいと思います(><) 特技に関しても、プレッシャーに負けないようなネタを考えておきます(爆)




で、特技なのですが、弟や友人を交えて検討した結果、「高圧的な態度で相手をねじふせる」ということになりました(爆) こんなの特技じゃないですよね(><) あ、まともなものをひとつ挙げるのであれば、「数字や道に関する記憶力が長けてる」ということでしょうか^^ 特に、車のプレート=3 「○○さん宅の車のナンバーは?」と言われても答えられないのに、街中でその車を見ると、「あ、あの家の車だ」って思うんですよ♪ 全然役に立ちませんが、スクリーン・ビジョンで物を覚える体質なので、これに関しては便利だと思っています^^b だから、道に関する記憶も長けているのかもしれませんね☆


1月23日、当初の予定よりだいぶ遅れて、ようやくZARDのベストアルバムがリリースされました\(^0^)/ その名も、、、、



【Request Best 〜beautiful memory〜】



すでに手にしている人も居ると思いますが、僕は発売から日をまたいで買い、さらに日をまたいで聴くことが出来ました♪ そして今回、このアルバムの発売に伴い、各店で工夫を凝らしてCMしていました(≧▽≦) その中でも、ひときわ目を引くのがこの2つ。「山野楽器 銀座本店」および、「タワーレコード 渋谷店」。毎回毎回大々的にやってくれるこの2店舗は、ファンの間でも有名な(?)店なのでした(*^^*) ということで、遠方に住んでいる方達のために、どんな感じで賑わっていたかをお見せしていきます^^


まずは山野楽器^^ いつも通り店頭で販売しており、大きな垂れ幕(?)も掲げられていました(≧▽≦) 人通りが途絶えた頃を狙って、ようやくパシャリ☆ こんな感じで〜す♪



そしてそこには、8cmシングル〜アルバム、さらには、ピアノスコア、バンドスコアなどの各書籍などなど、「ZARDのものは全てある」と言った感じの品揃えでした(@@) 「Royal Straight」も売られていましたΣ( ̄ロ ̄; そんな中、僕がフォーカスしたのは「Request memorial」。なんと、もう売られていないと思った「CD-R付き」があったのです(**) そんな素敵な品揃えの山野楽器。店内のビューはこんな感じ☆




でも気付いたら、撮影禁止って書かれていました^^; ただ、警備員さんもいたのに、何も言われなかったんですよね(笑) もしかして、撮ってるのが見えなかったのかも^^v ちなみに、ここでCDを購入すると、「パネル展の入場券」がもらえます♪



まぁ、このパネル展自体はチケットがなくても入れるのですが、先着でメモリアルカードがもらえるということで、その特典に惹かれて購入〜(≧▽≦) さらに、頼まれていたCDも購入〜=3


続いてタワーレコード^^ まず最初に目に付くのが、やっぱり大看板ですよね☆



店の裏側にも回ってみたのですが、そこには倉木麻衣さんがいました(笑) どっちもZARDだなんて、そんなことはなかったです(爆) で、ここのタワーレコードでは、山野楽器よりも大きく宣伝してくれていて、写メの撮り甲斐がありました(笑) 店頭販売のみならず、目線の高さにこんなものまで!(@@)



でも、土曜日の渋谷は人通りが多く、誰も写り込まない状況で撮るのが大変でした^^; ちなみに、横でオジサンも撮っていたのですが、なかなか良いアングルに収まらなかったのか、道にまで飛び出し写真に撮っていました(爆) どんな出来になったのか気になりますね^^ さらに店頭では、「PV上映会」というものが開かれており、購入者に入場券が配られるということだったので、ここでも買っちゃいました(爆)



一通り堪能したあとは店内に行き、ここでもパシャリ☆



それからは、予定通り図書館に行き猛勉強=3 ZARDに溺れたあとの悲しい現実(笑) そう、これが受験生の定めなんですよね(−−; ものすごい予断ですが、この日は弟と一緒に夕飯を食べに行ってきました^^ 「ステーキ&ハンバーグが半額」という魅力的なクーポンが郵便受けに投函されていたので、これを使わない手はないということで、ステーキ屋へ=3 サイドは半額ではなかったのですが、適当に食べたいものを遠慮なく頼むと、予想外の金額まで上ってしまいました(爆) バカ兄弟は、ここでも健在なんですね〜^^;



ということで、この日一日で手に入れた商品は、こんな感じ(≧▽≦)



久しぶりに大量購入したのでした^^v


もう書いてしまいましたが、明日はビンさんです(笑) 今頃名古屋を堪能しているとは思いますが、いつかの名古屋オフのような薄着はしていないでしょうか?(爆) なかなか足を運ばない名古屋での時間、雰囲気がうまく伝わるような日記を書いてくださいね☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m