寒いですねぇ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 寒いなぁ〜ということで、お布団からなかなか出られない唯月です(笑)←ただの言い訳だったりして(爆)
え〜っと・・・凛さんより先に書いてしまいましたが・・・どうされたんでしょうね??^^;



今日は「大寒」ですね。この日は1年でもっとも寒さが厳しい日と言われるようですけど、本当に寒いですね〜(>_<)天気予報では、名古屋でも昨夜から今朝にかけて雪が降るということだったんですけど、ぜんぜん降りませんでした(笑)
みぞれは降ったんですけど、どうやらそれで終わってしまったようです(^^ゞ
実はちょっとでも積もることを期待してたんですけど、楽しみにしてたんですけど〜(笑)ちょっと残念でした(T_T)
東京では降ったようですね、他の地域はどうだったのでしょう?
ということで、雪ネタはこれでおしまい☆(爆)



さて、寒いと困るのはお布団から出られないだけではありません(笑)私はもともと体がめっちゃ硬いんですけど・・・
ちなみにどのくらい硬いかというと、立って前屈すると床に手が着かないのはと〜ぜんのこと、座って開脚しようとしても足がまったく開かず、その状態で体を前に倒してるつもりでも上体はほとんど変化してない・・・という本当にひどい有様なのです^^;;「オイオイ!!」でしょ?(爆)
それが、ただでさえそんなに硬いのに、こうも寒いとほんっとガチガチなんですよね〜^^;
今まででも何度もストレッチを試みて柔らかくしよう!!とはしてたんですけど、いつも三日坊主(爆)
体が硬いとスポーツするのに不利だということで(怪我しやすいみたいです)、特にボードをやってた時はよく「ストレッチするように!」って言われてましたね〜。ボードとかスキーは体が柔らかくてひざのクッションが柔らかい方がいいみたいなんですよね☆
で、その時は毎日ストレッチしてたのでそこそこ柔らかくなったんですけど、ボードをやめたとたんストレッチもやめて、すっかり元通りになってしまいました(爆)
そして年のせいか(爆)、年々どんどんどんどんますますますます・・・硬くなっていくのが最近ムショ〜に悲しくなりまたストレッチを始めてみました♪
が、しかし!!
ち〜〜〜〜っとも柔らかくなりませ〜ん(>_<)お風呂上りにやってるので多少は柔らかくなり易くて、ちょっとストレッチしただけで前屈した時に手が床に着くようになるのですけど、朝起きると元通り^^;その夜再び前屈してみるとさらに元通り^^;;
毎日そんな繰り返しでございます・・・。
う〜〜〜ん、どなたか「こういうストレッチがいいよ♪」というのをご存知ないでしょうか??もしご存知の方がいらしたらぜひぜひ教えてくださいまし〜〜m(__)m


ところで、ワタクシ足の方は↑のようにひじょ〜に硬いんですけど、手首の関節は恐ろしいほど柔らかいんです(^_^)v
手首を曲げると、腕の裏側に指先が着いてしまうくらい柔らかいんです♪ね?恐ろしいでしょ?(爆)
小さい頃はこれが普通だと思ってまして、皆が私と同じくらい曲がると思ってたんですね〜(笑)でも、ある日「異常だ」ということに気づき・・・ちょっとショックでした(爆)「気持ち悪い」と言われたこともありますしね〜^^;
手首が柔らかくっても何の役にも立たないのですよね〜、かなり悲しいです(>_<)「足と手首が反対だったらいいのに!!」と何度思ったことでしょう〜。
う〜〜ん、「手首が柔らかいと得する」ことをご存知の方、ぜひぜひ教えてくださいまし〜m(__)m
↑今日はこればっかり(爆)



明日はひつまぶしさんです♪ひつまぶしさんは体の柔らかさはどうですか〜??見た感じ・・・○×■※そうですけど(爆)いかがでしょうか〜?(^O^)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆