だけどきっと・・・(byビン)

こんばんは〜^^毎日寒い日が来るたび鬱になるビンです(笑)
なんだか、明日の天気予報を見てみると雪だるまのマークが大阪についてました^^;積もるのかな〜(@@)


さて、けいさんからの紹介・・・
「芦屋生まれの日本版パリス・ヒルトンこと」だなんて、誰も頼んでませんから(笑)確かに芦屋生まれではあるけれど(爆)自分のことをパリス・ヒルトンだなんて思ってませんから^^;パリス・ヒルトンって名前が似合うのはけいぽんさんの方だと思います(笑)

「冷え込み」では何も思いつかなかったんですけど、「受験シーズン」では何か思い出してきました^^
僕は「受験勉強」というものを体験したことがないんですよね^^;高校受験は推薦試験だったし、専門学校にいたっては書類送付だけという潔さ(笑)
だから「夜遅くまで勉強」とか「塾に通う」とか「親・友達から合格祈願のお守りをもらう」とかそういった体験に憧れたりしました(笑)まぁ自分が楽なほうへ楽なほうへと歩んできた結果がこれなんで仕方ないんですけどね^^;

そういえば、今日から大学のセンター試験が実施されてるみたいですね^^
受験生の皆さん「負けないで」を聴いてがんばってください(≧▽≦)



今日から始まったものと言えばZARD What a beautiful memory 2008」ですよね^^
「もう少し あと少し・・・」の歌詞に出てくる『思い出の街:神戸』からのスタートです☆
現在(PM10:00ちょっと前)はもうライブ終わってるんでしょうね。一体どんな曲が演奏されたんでしょうか??最初の曲はやっぱり「あの曲」だったりするんでしょうか??めちゃめちゃ気になっちゃいますね^^

大阪に住んでいながら神戸公演には参加していない僕。今頃になって「やっぱ行けばよかったかな?」なんて後悔しています(笑)


皆さんは「どうしてもこの曲がライブで聴きたい」と思う曲はありますか?
僕は『Love is Gone』なんですよね^^僕の中でこの曲はZARDの中で1・2を争う曲となっています。

初めてこの曲を聴いたのは中学1年の冬。「My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜」が発売された時でした。
最初聴いた時は別に惹かれる曲でもなかったんですよね^^;「なんだか暗い曲」そんな印象でした(笑)

でもある日の夜、リピートでこのCDをかけていて意識することなく聴いていたら、「あれ、この歌詞ってなんだか自分のこと歌っているみたい」とふと思ってしまったんですよね。

「今まで気にもとめなかったラブソングが今夜は
 どうしてこんなにせつないんだろう」

このフレーズのように(笑)急にこの曲を意識するようになってしまったんですよね。





ここまで書いてあれなんですが、特にこれといった思い出もないので(爆)中学時代を話は終わりにしますが(笑)とにかく、『今の自分と重なる』ということにすごい衝撃を感じたのです。
歌を聴いて「衝撃」なんて感じることもなかった僕なのですが、この曲と出会って更にZARD・泉水さんの世界に惹かれていったんだと思います^^
だからこそ、ZARDを更に好きになれたこの曲をライブで聴きたかったんですよね^^

この曲を聴いたことが無い(TT)という人は今月の23日に発売されるZARD Requwst Best〜beautiful memory〜」を買ってください^^収録されてますので♪←さりげなく宣伝(笑)



今日から始まったツアーは5月27日まで続きます☆
たくさんの人に泉水さんの「ココロ」が届きますように♪



明日は凛さんですv
凛さんは北海道公演に参加されるそうですが、「この曲聴きたいな」っていう曲はなんですか?^^僕の中ではあまりZARDの話題を出さないイメージがある凛さんなので(爆)聞いてみたいです^^
では、お願いしますv