成人の日に思うこと (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 「我が家の雑煮自慢バトン」発起人の唯月です(笑)まさかバトンが一周するとは思いませんでした〜♪皆さんありがとうございました♪やっぱりお雑煮は地域で変わってきますね☆よその地域の「具だくさん」のお雑煮が食べたくなりました♪
でも、名古屋勢は想像通りみな一緒でしたね(笑)シンプルなのは我が家だけじゃなくて安心しました(爆)


凛さんからのバト〜ン♪写メですね☆けっこう「カシャッパシャッ」はしますよ〜♪ブログを書く前からちょこちょこ撮ってましたけど、ん〜〜、でも「撮る」時と「撮らない」時の差が超激しいので(笑)、「撮らない」時はまったく撮りません。そして「撮る」時は、「は?そんなに?」と思うくらいしつこく取りまくります(爆)
最近はあんまり撮ってないですねぇ〜(^^ゞ私の携帯も、デジカメも画素数があまり高くないので出来上がりを見るとちょっとガッガリしちゃう時がありまして〜^^;;まっ、でも写真を撮るのは好きですよ♪

で、私の携帯に入っている画像で面白いのないかな〜って探したところ、あ・り・ま・し・た〜♪ただ、いっちばん面白いのは・・・個人ブログにて公開予定にしま〜す♪


↑画像が粗くてごめんなさいm(__)m20人分のケーキです♪すごいでしょ?友達がバイトしてるお店のマスターのお誕生日会で、友達が用意してくれたケーキ♪特注です!!「20人分でお願いします」って言ったらこ〜んなに大っきいのを作ってくれたんですって☆めちゃくちゃ迫力ありましたよ〜♪フルーツがこれでもかっ!というくらい乗っかってました♪


ローソクを点けたところ♪




とんかつ屋さんのお皿です(笑)某とんかつ屋さんのキャラのブタが、いろんな格好してるんです(笑)その時、私達のグループに配られたお皿を公開しておきまーす♪

他にどんな格好のブタがいるのか、ご存知の方は教えてくださいね♪



さて、前置きが長くなりましたが、本題に(笑)
今日は成人の日ですね☆私もかれこれ○年前に成人式を迎えましたが、だいたいこの日っていつも寒いんですよね〜(>_<)で、振袖がこれまたけっこう寒い!!だからあのフワフワのファーをしてるんでしょうけど、私は持ってなかったし・・・それに足元がめちゃくちゃ寒いんですよ〜〜^^;
公民館とかで成人式をする所もあると思いますけど、私の地域では小学校の学区単位で成人式を行い、会場は小学校の体育館なので☆・・・つまり、暖房がないのです!!
あれは寒かったですよ〜^^;

今日近所で父が見かけた新成人は、モヒカンだったらしいです!!(爆)それも真ん中は金髪で、周りをきれーに刈り上げた正統派だったようです(笑)私も見たかった!!(爆)
学年に一人はいますよね、こういう目立つ格好をした子って♪私の学年では、コメディアンみたいなピッカピカのスーツ(しかも紫!)を着てきた男の子が超目立ってました(笑)
懐かしい友達に会って「わぁ〜ぜんぜん変わってない!!」と言い合ったり、恩師に会えたり、この日は楽しかったなぁ〜♪


この日にいつもしみじみ思うのは、「成人してから○年経ったけれど、心はいつまで経ってもお子チャマだなぁ〜」ってこと^^;大人の境界線ってどこにあるんでしょうね〜?(笑)

それでは今日はこの辺で☆

明日は「大人の境界線」が、ありそうでなさそうでありそうな(よーするに少年の心を持ってそうな?/笑)ひつまぶしさんです☆☆
先週の私の日記で笑いが止まらなかったようですが、もう止まりましたでしょうか?(爆)恥ずかしい過去を晒してそれだけ笑っていただけたなら書いた甲斐がありました(笑)
せっかくですからひつまぶしさんにも写メを紹介してもらいましょう♪♪面白い写メはありますでしょうか〜?(^o^)