瞳孔とカメラが開くとき★ (BY凛)

どうも〜お雑煮の話となると、中学の校長先生を思い出す〜凛です(´‐`*)。
その校長は、冬休み明けの始業式になるといっつも「え〜お雑煮とはいえ丸餅もあれば角餅もあり、全国地域地域で違いますが〜・・・」と話してたんですよねぇ。どうもそれを思い出してしまいます(笑)


それで「我が家の雑煮自慢」?(笑)はですね・・・
醤油味。具は人参・大根、みつ葉、鶏肉、蟹ー・・・といったもので、あっさり系ですね!年末知り合いのお宅から蟹を戴くので入ってる訳ですが、他の道民宅でカニが入ってるかは存じ上げておりませんので(爆)あしからず。


それから、さらに県民性の話・・・・・・。
他県からみたら「そんなのありえない!」はー・・・落花生がそうかな?北海道では節分に 落 花 生 をまくんです、大豆でなく!!お赤飯も 甘 納 豆 ですしね、小豆じゃなく!!

・・・そうなのですよーヽ(^O^;)ノ



さて、だらだらと前置きを書いてしまいましたが、今日の本題。数日前けいぽんさんがSDカードの中身を公開していましたが、それをパクって・・・(爆破) ぃや見習って(笑)(´∀`*)写メを並べたいと思いま〜ふ☆


っと、その前に。明日の唯月さんにバトンを。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
雑煮話はー・・・そもそも唯月さんが話されたんでしたね〜。そしたら、写メ!私はシャイやブログをはじめてから写メや写真を撮るようになったんですが、唯月さんは日頃カシャッパシャッすることありますか?(^O^)
お願いしまーす♪



それではまず1枚目から。


これ、どこか分かりますか〜?
実はここトイレなんですよ(爆破)。トイレのドアのぶにたれぱんだが居て、「何故こんなとこにシールを?」と(゜゜;あまりの不可解さに激写☆
清潔でシンプルなお手洗いに、それだけが目立っていました(笑)


近所の駐車場スペースに、これでもかぁぁぁっー!!!Σ( ̄○ ̄;と言わんばかりに描かれたラクガキ。相当描いてます、隅から隅まで描いてます、・・・両隣のスペースに描いてないということはそこの(スペース持ち主の)お子さんなんでしょうか。
ちなみに(−−)w私も小さい頃はアスファルトラクガキをしましたけど、その頃青のチョークはなかったですねぇ(笑)


親戚宅のワンちゃ〜ん、「もも」ちゃんです♪
お昼寝中を邪魔したら、起きちゃいましたΣ(^^;の図。


ぷぷっ・・・(笑)(@^m^)。
これは、沖縄のお土産コーナーで見つけたTシャツです。いまいち見えませんが右肩についたタグ、お値段がいくらか気になるところです。高額納税者そんな面白Tシャツは着ないと思うんですけど〜・・・(笑)。
数年前までは高額納税者も発表してましたね☆


ズバリ「や」ですよ、「や」!!!(笑)
「や」って、屋なのでしょうか家なのでしょうか?それとも矢なのでしょうか??
・・・ドライブ中に思いがけず発見して、あまりのインパクトに車中から撮っちゃいました(@@;。


ちょっと〜・・・小さいですけど、見えますかぁー?虹です。
Somewhere〜Over the rainbow〜〜♪って感じですね(*^^*)。



たいした面白みのないものばかりですけど、こんな場でもなけりゃ使うこともない写メなので(笑)ご紹介(というか並べてみただけぇ〜〜)してみますたm(_ _)m。