ふりむけば・・・ (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/ 最近は、学校が閉まるまで勉強しているため、帰宅時間が23時付近になっているけいぽんです。さすがに疲れてきたので、今日は早々と帰宅=3 ちまたは3連休ですが、僕は日曜のみ(−−; まぁ、受験生に休みはないものですからね。


そんな学校では、ただいまエアコンバトルが繰り広げられております。と言っても、戦っているのは、僕と誰か。エアコンのスイッチは教室の外にあり、万人が操作できるようになっているのですが、ものすご〜く古いビルが校舎となっており、人が走れば地震かと思うくらい揺れるんです(@@) そして、狭い空間に80人ほど押し詰められていて、それなのに、設置されている窓は、人の高さくらいしかないものが1つだけ!! もちろん換気なんて出来ず、時間が経つにつれ空気がよどんでくるんです(><) そこに暖房なんて入れたら、温室効果倍増!! 勉強効率も落ちますし、”みんなのためを思って”、全てのエアコンの電源を切るんです(笑) しかし、休み時間になると誰かがスイッチを入れるので、再び温風が流れ込みます(−−) すかさず僕は、全ての電源を切りに行きます(爆) 見えない敵が相手のこんなバトルを、ここ最近は楽しんでいます(≧▽≦) 寒いヤツは、厚着して来い!!


で、けいぽん家のお雑煮ですが、スープは、トリガラを2時間ほど煮込んだものに、少量の醤油と塩で味付けをするだけのシンプルなもの(笑) 具は、餅、シイタケ、白菜、ニンジン、大根、鶏肉、ナルト、薄く切った高野豆腐ですね^^ 汁よりも具が多い、「食べるお雑煮」が定番となっています(*^^*) 地域差というのはあると思いますが、みなさんの家のお雑煮事情を見てみるのも面白いですよね♪


今朝の話・・・。


電車の中で携帯のメモリーを整理していた際、SDカードに入っている写真も整理していたのですが、なんだかネタにしたくなる写真がチラホラ出てきましたので、思い出と共に振り返ってみたいと思います(笑) ものすご〜く手抜きのような気もしますが、類まれな日記だと思いますし、新ネタですので許してください(≧▽≦)


まずは、コイツから・・・。



先日スーパーに行った時に見つけた、併設されているパン屋さんのイグジビッション^^ うまく出来ていますよね☆ パッと見、アンパンマンジャムおじさんは分かったのですが、チーズが微妙(笑) 良く見てみると、おしりかじり虫に見えませんか?(爆)



食べ物つながりで、こちら^^ お腹をグーグー鳴らしながら帰宅する車内。ふと見上げると、View card主催のキャンペーンをやっていました☆ 全国津々浦々の駅長さんが選んだ、その土地ならではの料理リスト♪ 鍋物、肉料理、高級食材のスープなどなど、いろんな商品が掲載されていたのですが、僕が気になったのは「ほうとう鍋」。山梨の名産として知られているほうとうですが、うどんでもない、きしめんでもない、なんとも言えない不思議な麺に、心奪われたのでした(笑)



これは、「壊れかけのRadio」・・・、ではなく、「壊れてしまった窓」です(笑) 朝学校に着くと、まず初めに喫煙所に行きます=3 その際、換気扇を回し、全ての窓を全開にするのですが、前々からロストしそうだった金具がついに崩壊(@@) 誰もいなかったので、知らないふりをしたのですが(笑)、窓が開けられず煙がこもる・・・。早くメンテナンスをして欲しいと願っています(^人^) 冒頭にも書きましたが、ホントにボロいビルなんですよ(><)



これは、大阪で見つけたドラゴンボールな人(爆) たまたま目の前を歩いていたので、見失う前にシャッターを切ったのですが、数回通行人に邪魔され、ブチギレ状態でようやく撮れた1枚^^; 彼は悟空を演じていたのか、はたまたクリリンを演じていたのか、いや、年齢的に亀仙人本人?!(**) まぁ、東京でも変なファッションの人を見かけますが、大阪は上を行く街ですよね(笑)



そんな大阪の街に新しく出来た、アミューズメントビル。「道頓堀にあるドンキホーテに続く第二弾!」といったところでしょうか♪ 場所は、道頓堀からさぼど離れていない難波付近。千日前通り(だったかな?)に面しているのですが、ちょーどここを通りかかった際、落下までのカウントダウンが始まったので、立ち止まって見てみました^^ 高低差はそんなにないのですが、出発地点がビルの4階くらいだったと思うので、上に行けば怖いかも・・・。高所恐怖症の僕は、ただ見るだけでその場を後にしたのでした=3 興味のある方、是非乗ってみてください♪ 1回1000円だそうです(笑)



「写真撮影は禁止です」と直接言われたにも関わらず、めげずに撮った1枚。ちなみに、ビンさんは僕より先に撮っていました(爆) あ、分かる人もいると思いますが、大晦日NHK大阪ホールで開かれた、ZARDのライブステージです(≧▽≦) 途中でテレビ中継も入りましたが、僕とビンさんは、微妙に映ってるような映っていないような、「そんな感じ〜♪」でした^^


そして最後に紹介するのは、もう2年くらい前になりますでしょうか。「晴れてくれ〜(><)」という純な願いを込めて作った、最高傑作!!



mixiにも載せたのですが、評判は上々(?)でした(−−; 絵心もなければ、工作心もないのです(爆死) 顔は笑顔なのに、なんでこんなにイビツなんですかね〜(・。・?) 首があるからか?(爆)


とまぁ、こんなことを思いながら整理していた携帯だったのですが、ほんの一部だけ紹介してみました(*^^*) 楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)


明日はビンさんです(≧▽≦) せっかくですので、ビン家のお雑煮事情と、毎年恒例のイルミネーションを発表してもらいたいと思います\(^0^)/ 僕は今回、こんな日記しか書けなかったので、副管理人として恥ずかしくない、そんな日記をお願いしたいと思います(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。