今年の目標は? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/このシャイ日記メンバーの中で、2008年が始まってから最後の登場になりました〜唯月です☆本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



凛さんからの今年最初のご質問〜♪「デビュー」ですかぁ・・・。ありますよ〜、ギターの発表会とか♪
え?そんなローカルなものでなくて??^^;
え〜〜〜っと・・・・←記憶を手繰り寄せている(笑)


ありました、ありました!!それもTVデビューが!!
今を遡ること8年前(ウソ/爆)、私が小学校6年生の時のことです。私の通っていた小学校では、「入学式に6年生が出迎えをする」ということをやってました。(ちなみに卒業式は5年生が見送るのです)
どんなことをするかというと、入学式で歓迎の出しものをしたり、教室まで連れて行ったり(ちょっとしたお世話をする)ということをするのです。要するに不安いっぱいの新1年生を「小学校ってこんなに楽しいんだよ〜♪ようこそ〜小学校へ〜♪」という感じで歓迎する役目を担っていたわけです☆
ところが、私たちの年に限ってどういうわけか(どんなコネがあったのか・・・)テレビ局が取材に来ることになってしまったのです。それは6時のニュースで流れるとのこと・・・^^;春休み前にその話を聞かされ、一同「えぇぇぇ〜〜Σ( ̄口 ̄; 」となったのは言うまでもありません。
テレビに出ることになったので先生たちは異様に張り切り(笑)、練習も春休み中に数回行われました。まあ、6年生がきちっとできなかったら確かに恥ずかしいですもんね。
で、当日☆
テレビ局の中継車がやって来て、朝から騒がしい校内。父兄たちから聞こえてくる、「あっ!あの人6時のニュースに出てる人よ!!」の声(笑)
そんな緊張感の中始まった入学式。最初からTVカメラがあちこち映してたのですが、そちらの方を見るわけにもいかず、というか必死に目を反らしてました(笑)
そして、歌と手作りのお面?(某アニメの主題歌を歌うので、その主人公の絵を各々描いていったのです)で歓迎の出しものが始まりました。ノリノリで歌わなければいけなかったので、ものすごく恥ずかしくて・・・でもそれでも必死に歌っていたところ何やら視線が・・・^^;^^;そう、それは視界に入るテレビカメラ!!なんと私の方を向いていたのですΣ( ̄口 ̄;!!
素知らぬふりをしてなんとか歌い終わって無事に式も終了したのですが・・・。どうやらあの時バッチリ私を撮っていたらしく、「唯月さん撮られてたね〜♪」とか「バッチリ映してたよ〜〜♪」といろんな先生から声をかけられたのでした^^;
まあでも、編集でカットされることもあるし、(というかそれを願っていた)まさかね〜なんて思いながら6時のニュースを見ていると、入学式の様子が流れ、映像は出しものに移り・・・

Σ( ̄口 ̄;!! Σ( ̄口 ̄;!!
ギャ〜!映ってるぅぅぅ〜〜〜〜!!^^;

恥ずかしそうに、でも必死に歌っている横顔が見事に映ってました^^;
しかも・・・
「お姉さんはちょっと恥ずかしそう」
というテロップ付きで!!(爆)

それが恥ずかしいっちゅうねん!(笑)

恥ずかしそうにしてると思うなら、そっとしておいて欲しかったですね( ̄〜 ̄;)(笑)


翌日、「唯月さん映ってたね〜♪」「バッチリ流れたね〜♪」といろんな人から言われたのは言うまでもありません・・・^^;
ホントあれほど恥ずかしいことはなかったですね^^;封印したい思い出の一つだったりして^^:←今日思いきり晒してますが何か?(笑)
ま、これも地元テレビ局の話なので、ローカルと言えばローカルですね(爆)



さて、今日は1月7日、新年明けまくってますが同時に正月ボケしまくりかもしれません(笑)仕事始めは今日だったので、のべ9日間に亘る年末年始休暇だったから、というのももちろんあると思いますけど。
今年は新年らしい行事をほとんどしないまま現在に至っているので、そう思うんでしょうね。今からお正月をやり直したい!!私です(爆)
それはなぜか?
なんと、ワタクシ新年早々・・・2日から昨日の午前中までカゼをひいて寝込んでいたのです(>_<)今も鼻はグズグズです^^;
だいたい毎年年末にカゼをひくことが多いんですけど、昨年末は乗り切ったので油断したのか、大晦日にいつまでも掃除していた罰なのか・・・(笑)
最初は大したことないだろうと、市販の薬を飲んでおとなしく寝ていたのですが、だんだんひどくなる一方で一向に良くならず・・・。ようやく5日に病院に駆け込んで薬をもらって事なきを得たのです。病院の薬って凄いですね。あれほどひどかった咳がピタリと止まるし、熱はあっという間に下がるし、パンパンに腫れていた首のリンパ腺もさっさと元に戻るし♪
・・・3日間の苦しみは何だったのかというくらい(爆)
あ、一つだけお正月らしいことはしましたね(^O^)それはお正月番組を観ること(爆) 外に出られない分、けっこうダラダラと観ていたと思います☆
○歳のお正月、こんなんでいいのでしょーか?(笑)


最悪の2008年のスタートを迎え、文字どおり「寝正月」になってしまった訳ですけど(笑)、きっと
「不摂生な生活をしてると痛い目に遭うよ」という戒めだと思って、「早起き」…はちょっと置いといて…(爆)「早寝」を今年の目標にしたいと思います!!




明日はひつまぶしさんです♪
同郷の方に聞いても芸がないのかもしれませんけど、それぞれの家庭で違うかもしれないし敢えて聞きます(笑)
ひつまぶしさんのお家の“お雑煮”はどんなお雑煮ですか〜?(^-^)
我が家は、お餅は角餅(焼きません)で、醤油味、具は“もち菜”と呼んでいる菜っ葉だけのシンプルなものです☆
では、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)/