年の瀬に福来る?♪ (BY 凛)

いやぁ〜今年も明日で終わりですね。
やり残したといえばー!このシャイ日記のコメントへの返信なので(笑)この後したいと思います¢(..*)凛です。



今日は、髪型を泉水さんしばりで(笑)(要はひっつめてという事)大掃除をしておりました。床磨きから窓拭き・布団カバーの洗濯まで!さらに不要雑誌を処分して、最近溜まったMSスーパーライブやさんま×SMAP番組(摩季ちゃん出演)といった年末番組の整理も、せっせかと済ませました。
途中、auのCM「これも!これも!捨てられないのぉ〜」(´O`;)BY篠原涼子.状態になりかけましたが(爆破)今回はわりと潔くバッサバッサとゆけたかなと思うので、片付けも捗りましたね〜。


そして一息ついた頃・・・・・・

ふと家の片隅をみると1つのバカでかい袋が置いてありました。



それも、人が1人半は入ろうかという大きさのものですぅぅ!!

しかも、それにはなんと「福袋」って(笑)書いてあるのですぅぅ!!



エエェ!?なんじゃこりゃ?(@@;


という事で、家族に聞いてみたところ、なんでも知り合いから届いたお歳暮との事。お歳暮なのに福袋ってところがなんか不思議な・・・おかしいような・・・気がしますけどねぇ(笑)実にオモしろいBY湯川先生(ガリレオ).です。
それからいざ中身をみてみると、コート・ニット・手袋それからネックレスや小銭ケース・ストラップさらには日本酒まで!まぁ、出てくるわ出てくるわ!で、一体いくらの福袋なんでしょう?(^^;という品数でした。袋自体は某デパートのものだったので、品物もまたうん悪くない。

のですがぁ〜〜っ・・・!!



あいにくどれも我が家では使いそうにないねぇ・・・・・・�堯福亜繊亜─幣弌�



という感じだったので、ちょうど家に来ていた親戚の方々にそれを譲り渡したのでした。親戚のおじ様も「お、これいいな♪今日これ着て帰るかな!」(>∇<)と言うぐらい喜んでいたようなので、めでたしめでたしでございます(笑)。


それでは、このあと(のたりさんも先日買ったと言っていた)浜崎あゆみさんのNew ALレビューを書いて、私の今年の日記は終わりにしたいと思います。



明日大晦日を締めくくってくれるのはっー・・・!このお方!

唯月さんです♪
けいぽんさんが「どうせなら『今年を表す漢字』バトン廻してみて〜」といっていても・・・私は回答済みでしたが(笑)たしか唯月さんは、今年最後の当番日に答えると仰っていましたよね(^∇^)。では、よろしくお願いしまーす(*^−^*)。


みなさんどうぞよいお年をッ☆


GUILTY(DVD付)

GUILTY(DVD付)

全14曲収録とはいえ、シングル&カップリング曲さらにインストが多いので、それらを除外した「(don’t)Leave me alone」「Marionette」「untitled 〜for her〜」の3曲♪を中心に聴いています(o^0^)o



【(don’t)Leave me alone】

アルバムの序盤に入ってるだけに、攻撃的な作品。


「あなたに一体何が解るって言うの」というフレーズがありますが、あゆのアルバムには必ずっていいほどこういうのが入ってるな〜。古くは【I am...】とか【(miss)understood】とか。彼女自身のベーシックなテーマなんでしょうね。
今作では「いいひとぶりたいんなら他でやったら?」「知ったような台詞に頭痛がするわ」「吐き気がするわ」と、さらに痛切!!(爆破)こんな台詞にはひく人もいるのでしょう(^^;けど・・・

私は好きなんですよね♪


【Marionette】

オルゴールが回るようにカタカタいうリズムとメロディー、それに合わさる重厚感・・・完成度が高い作品じゃないでしょうかね。PVは白いカラコンをダンサー共々つけていて、恐っ!!不気味ですよ〜ぉ(><)。

ちなみに、マリオネットという言葉を最初に知ったのは「あなたに帰りたい」を聴いた時で(´∇`*)いつだか辞書で調べましたね(笑)。


【untitled 〜for her〜】

タイトルにfor herとあるように、この作品は“鎮魂歌”でしょうか。歌詞カードの最後のページにも、直筆で「1976〜2007まで生きた(?)彼女に捧げます」とあるから・・・きっと彼女への・・・・・・。


「今もしもひとつだけ願いが叶うなら 君にもう一度会いたい」
「私の心の中で 君はいつの日も君のままで生き続けるから」

その、こうした言葉は、今年のZARD関係のサイトでもよく見かけた気がしますね。・゚・(ノд`)。ただ泣ける内容なのだけど・・・も、全編にわたり表現がダイレクトなあまり、中学生のような詞の印象が残念ながら拭えません(汗)




―――こんな感じでしょうか。