年末特集〜♪ (By けいぽん)

おはようございます、けいぽんです^^ 更新が一日遅れてしまい、申し訳ありません(><) 昨日は忘年会に参加し、空席を待っている間に少し更新したのですが、途中で呼ばれてしまったのでそのままにしてしまいました^^;


今年も残すところ、あとわずかですね^^ このシャイ日記も、元祖から数えると3年以上経ちます(@@) メンバーが入れ替わる中、そして、みなさんそれぞれの土地で、それぞれの生活を送る中、こうやって続いていることを考えると、フツーにスゴいことだと感心してしまいます。これからも、必死にネタを振り絞りつつ、続く限り書いていきたいですね(≧▽≦) そして、飽きずに読んでくださっている読者の皆さんにも感謝したいと思います(*^^*)


そんな今日は、今年最後の日記ということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。と言っても、大半を予備校に費やしていたので、何もない・・・、ということに気付きました(爆)


それでもやはり、一番心に残っていることは、坂井泉水さんの逝去ですね。あれから7ヶ月。いまだに悲しみが拭えない人は多くいらっしゃると思いますが、いちZARDファンとして、これからもたくさんの元気と勇気を、彼女の歌からもらっていきたいと思います。


あとは、同じ逝去でも、他人の力による死もありましたね。「平和な国」と呼ばれていた過去が、懐かしく思えてしまうのは、やはり悲しい現実だと思います。テクニカルなものが進化していく一方で、相反的に上昇していく犯罪の高度化。あまりにも便利なものを求めすぎる人間の欲が、マーブルな形で現れてきてしまうのは、時代を反映しているように思えました。


じっくり思い返してみると、なんだか明るいニュースに乏しい1年だったように思えます。パッと思いつく明るいニュースですと、「芸能人の結婚ラッシュ」ですかね(笑) その中でも、陣内智則さん&藤原紀香さん、実業家さん&神田うのさんの挙式は、約5億円という噂(@@) 後者の結婚式においては、引き出物だけで数億円だったようです^^; こんな額、庶民の僕にはとうてい想像を超えるものでして、ただただパチクリしてしまうのでした(笑) そして、「億」といえば、ヒルトン財団の素敵な声明文☆ ニュースでもやっていたので既知の事実だとは思いますが、全財産の97%を寄付するという話。驚くべきその額は、2600億円!!!!!!Σ( ̄ロ ̄; 残りの3%の行方は分かりませんが、どうやら孫娘のパリス・ヒルトンさんには渡らないらしい。この娘、今頃発狂してるんでしょうね=3 キャスターのみなさん、彼女からのコメントをいち早く届けてください(爆)


そして、こめさんからの紹介にもありましたが、今年1年を漢字1字で表すと、「学」ですかね。こちらの日記でもチマチマ書いていましたが、資格試験に向けて勉強したり、命の尊さについて学んだり、家族・友人の大切さを学んだり、今さらながらのような気もしますが、改めて感じましたね。日に日に寒くなってくると、「受験シーズンだなぁ〜♪」と思うのですが、来年は国家試験を控え、そうそう遊んでいられない状況に追い込まれてきます。世界的なものでもそうですが、僕自身にも明るいニュースが舞い降りてくるよう、一心不乱に頑張っていきたいと思いますo(^0^)o


明日はビンさんです\(^0^)/ 昨日で仕事収めだったようですが、ビンさんにとってのこの1年は、どんな年だったのでしょうか?☆ せっかくですので、「漢字1字バトン」を渡したいと思います^^b やっぱり、世間一般に言われている「偽」でしょうか?(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m