配達を承っております・・・!? (BY 凛)

(*^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆Merry Christmas!

とフライングですが(笑)言ってもいいですかね?今日は、あくまで天皇誕生日であり、Christmasじゃないですけど(笑)。そんな事は街ゆく人すっかり忘れてるんじゃないか?という気がしてならない、凛でありまーす。




クリスマスパーティー・忘年会と特にこの3連休皆さんお忙しく、お酒を呑む機会も多いんじゃないか(というか、今現在呑まれてる方もいるんじゃないか)と思いますがっ・・・!!


エ?私はお酒強くありませんよォォォ〜σ(^〜^;)

どっちかというと弱くて、酔うとトロ〜ンと眠くなってきます(ρ_−)O 。このことは、以前もここで書いたような気がするんだけどなぁ。お酒にまつわる醜態は、まだ晒してない・・・ハズぅ!?多分ね(笑)。



で、皆さんはケーキをどこで買われているでしょうか〜?


我が家はここ2・3年、お世話になってる車屋さんが発注しているケーキ屋さんから購入するのが恒例になってるんですけど、今年もそこに予約をし&本日受け取りに行ってまいりましたっー!

午前中には届いてるとの事だったので、母が受け取りに。


しかしっー!受け取った分には、ウチを出て市内で暮らしている妹の分まであるんです!!彼女の分、彼女自身が取りに来れればいいのですが・・・なにぶん今日彼女は仕事。取りに来れないというのですぅぅぅ。なので、私が彼女の仕事先まで届けに行くハメに・・・めんどk(以下略)ε≡≡≡ヘ( ^^)ノ

ケーキはホールサイズなので、ひっくり返さないように慎重に抱えて地下鉄に乗りました。



そうそう、その途中ばったりと知り合いに会ったのですが・・・「あ、そのでかい紙袋はクリスマスケーキ?もしかして彼氏に?」(^O^)と言われましたが、


残念ッ妹にです(爆)(−_−メ)

そんな事ありながら、宅急便のお兄さんに成り済まして(笑)無事配達を済ませてまいりました。ふぅ〜これにて任務完了っ(^O^)>



そして、帰り際街中をふら〜っと覗いてみたところ、いつもは人がいない(爆)宝石ショップ(アクセサリーショップ)に人が数人いました。キラキラした瞳で商品を選んでいる彼女と、横で渋い顔をしながら財布のなかを覗いてる彼氏(爆破)・・・がなんとも印象的で、“THE・クリスマス”だったよーな気がします(笑)


皆さんがどんな予定を入れているかは分かりませんが、どうか楽しいクリスマスを!お過ごしくださいませー!(=^−^=)




明日イブの日そして満月でもある日に登場するのは、まさにふさわしい名を持つ唯月さんです♪唯月さんは明日祝日ですが、お休みなんでしょうか〜?
それと、例のCMの話・・・私さっき新しいバージョンを見ましたよん。「今日はそこまで!」という筈が、違うセリフを吐いていました(笑)。唯月さんはそれ、もうご覧になりましたか?ヽ(^∇^*)


☆追伸☆
それと、前回のクイズの答えをこの続きに書いておきます。φ(.. )皆さんが考えた通りだったかな?


↓↓↓答えでーす↓↓↓

次のお店を、店舗数が多い国順に並び替えてみてください。



マクドナルド】
1位アメリカ 2位日本 3位カナダ 4位ドイツ 5位イギリス
・・・アメリカには約1万3000店舗あるらしく、2位の日本の3700超に大差をつけてます。


【ケンタッキー】
1位アメリカ 2位中国 3位日本 4位カナダ 5位イギリス
・・・ケンタッキーは、中国で急激に店舗数が増えてるそうで。


セブンイレブン
1位日本 2位アメリカ 3位台湾 4位タイ 5位韓国
・・・4位のタイではこのセブンイレブンが圧倒的シェアを誇ってるそうですが、一方韓国ではファミマが(日系コンビニチェーンの)店舗数トップを走ってるとの事です。


スターバックス
1位アメリカ 2位カナダ 3位日本 4位イギリス 5位中国
・・・中国では「星巴克珈琲」と表記されるらしい(笑)♪なお、スタバも2位に大差をつけて、アメリカが圧倒的な店舗数を誇ってます。