たらい回し (By けいぽん)

こんばんは〜^^ 今日は携帯からの更新なので、顔文字が乏しくなる予定です(笑)


えー、紹介がないまま書くのは初めてなのですが、束縛のない自由な状態☆ まさに「Statue of liberty」。僕には絶好のシチュエーションだと思います(≧▽≦) 


なぜ携帯から更新しているかというと、何を隠そう帰りの電車の中で書いているからです(笑) 最近は、授業の延長が日常茶飯事で、今日なんて1時間40分も延びましたからね(@@) 不思議と疲れを感じないのは、まだまだ若いから?(*^^*) それとも、あまり一生懸命勉強していないから・・・?(−_−メ) 出来れば前者であることを願います(笑)


と、ここまで更新したところで最寄り駅に着いてしまったので、以降はパソコンから更新しています(←不要な情報/笑)


先日、とある振込み作業を済ませなければいけなかったのですが、銀行間でのやり取りは15時までに行わなければ、当日扱いにはなりませんよね? なので、授業が始まる前に済まそうと思い、予備校の最寄り駅前にある銀行(出張所)に並んでいました=3 しかしその日は、ごとう日(ごと日?)&ボーナスが支給される会社が多い日(**) 朝から出張所は満員御礼でした(><) ざっと数えてみたところ、12、3人は並んでいたと思われます。でも、そんな長蛇の列にめげることなく、ササッと最後尾に並んだのですが、全然進まない!!!!!!o(´□`o)ぽんぽんっ! そして閃いた名案☆ それは、「コンビニで入金を済ませて、ネットバンキング(携帯でも出来る)で振り込む」でした。ということで、列から外れ、最寄りのコンビニに出向いたのです=3


そのコンビニは、スペルは違えど、発音すれば「ありがとう」の意味になるというイカしたコンビニ(爆) 早速作業を進めたのですが、機械の反応がノロい(@@) でも、焦ることなく順調に進めていくと、思いもよらないメッセージが出てきたのです。それは・・・・





「このカードでは扱えません」





なぬっ?!Σ( ̄口 ̄;


何か操作を誤ったんだと思い、もう一度試してみるが、同じ結果(TT) 手元にあった専用電話で尋ねたところ、「ご入金に関しては、お取扱できる銀行が限られております」とのこと。てことは、あの長蛇の列に再び並ばなきゃいけないのか?!(@@) いや、それはしたくない(><) そして再び閃いた名案☆ それは、「別の銀行で入金をしよう」でした。そこで、コンビニの近くにあった銀行に行き、そこはナゼか空いていたのですぐに手続き開始(o≧∇≦o)ノ しかし、またもや悪魔が降臨(−−;





「このカードでは扱えません」





違う銀行においての入金は、どうやら出来ないようです(爆) 出金は出来るのに、意外と不便なんですね。ということで、おとなしく最初の出張所に戻ると、僕の2人後ろに並んでいたお姉さんが、扉の前で待機しているところでした。この時ほど悔しい思いをしたことはなかったです(笑) 「急がば回れ」とは、良く言ったものですね( ̄ε ̄;)


明日はビンさんです\(^0^)/ 仕事の関係上、良く銀行に行っているビンさんですが、銀行にまつわる失敗談なんてあるのでしょうか?♪ 僕の友人に、「自分の口座に振り込み手続きをした」人がいます(爆) すると、1万円入金する予定が、手数料を除いた9790が振り込まれたようです(爆) まさか、同じようなミスはしていませんよね?(¬¬) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。