世界中 Hey! 和になれ〜♪ (BY ビン)

きょんばんわ〜、ビンです(*^^*) この顔文字は、照れているのではなく、めっきり寒くなってきたので頬が赤くなった様子を表しただけです(笑) 新しいローテーションも一回りしました。僕を紹介してくれるのはけいぽんさんなのですが、長いシャイ日記の歴史の中で、紹介されるの初めてです^^ けいぽんさんは「ドキドキします」と言っていましたが、僕は、違う意味でドキドキしています(*^^*)(笑) これから、よろしくお願いしま〜す☆


で、けいぽんさんからの紹介ですが、「TVに出演したことがない」と言われていますが、過去に「CD NEWS」という番組に出たことがあります。 ・・・・とは言っても、たくさんの人が映る中、ポツリと映っていただけなんですけどね(笑) あれは、ZARDの初ライブツアーの初日を撮影しに来たカメラでした♪ それからというもの、一切出る機会はありませんでした(爆) でも、けいぽんさんが書いていたように、今年の大晦日は、ZARDのライブが紅白で中継されますので、もしかしたらイケメンが映っちゃうかもしれません(≧▽≦) まぁ、抽選に当たり、さらに前の席だったらの話ですけどね(−_−メ) だって、僕は小さいですから(爆) 受信料はきちんと払っていますし、紅白も毎年見ていますし、腹は黒いが日頃の行いは良いので、きっと当選することでしょう(爆)


今年の紅白にはZARDが出ますが、みなさんは毎年見ているのでしょうか?? 年々視聴率低下が叫ばれているものの、なんだかんだ言って、国民的な番組であることには変わりないですよね♪ ZARDを好きになってからは、「今年は出るのかな? あぁ〜、やっぱり出ないのか」と、出場者が発表されるたびに思ったりしていました。我が家では、毎年家族揃って紅白を見るのですが、うちの家族もなかなかのTVっ子で、紅白が始まるまでは、レコ大を見たり(数年前までは、31日に放送されていました)、ドラえもんを見たり(年末には必ず、SPが放送されます)、その他バラエティーを見たりしています。紅白が始まると、トップバッターは、若者に人気の歌手(僕はもう、若者じゃありません/笑)が出てくるで、音楽番組を良く見ている僕や姉は、一緒になって熱唱(≧▽≦) 僕に至っては、ペットボトルをマイク代わりにしています(爆) 父は、「これのどこが良い曲なんだ(・。・?)」と言いたげな顔でテレビを見つめ、母は、家事に必死でテレビを見る暇がない^^; それぞれの紅白が始まっていくのでした=3 紅白が始まってしばらくすると、洗い物を終えた母がみかんを持って登場♪ 家族全員揃ったところで、「あーでもない、こーでもない」と、出場してくる歌手や曲、バックダンサーなどの事柄について語り合うのでした(笑)


21時を迎えようとする頃、おもむろに姉がテレビのチャンネルを変えます(`口´) そして流れてくるのは、レコ大。誰が大賞を取ったのか気になるようです。そして、いざ受賞者が発表されると、「やっぱりこの人か〜^^」と満足げに言い放った後、チャンネルを戻すのでした☆


紅白の終盤になってくると、演歌歌手が続けて出てくる時間帯があります。そこで動き出すのが母親。おもむろに部屋から出て行き、どこかへ姿を消していきます(@@) そして部屋に戻ってきた時には、お菓子とコーヒーをお盆に乗せてくるのです☆ そして、「ブレイクする?^^b」の一言に、僕は、「キットカット!!(≧▽≦)」と叫ぶのでした(爆) 姉はトイレに行ったりと、それぞれの休憩時間を過ごすのです。何事もそうですが、休憩は必要ですからね(笑)


ほんのわずかの休憩時間を挟むと、いよいよ紅白も詰めに入っていきます。ここからは、大御所演歌歌手やベテラン歌手、人気アーティストが続々と登場し、それなりの盛り上がりを見せてきます\(^0^)/ そして、オオトリー・ヘップバーン・・・、ではなく、大トリが歌いきったところで、番組は、勝敗を決めるための集計に入ります。それと同時に、我が家でも予想が交錯します(¬¬) 紅白の勝敗が決まったところで、チャンネルをそそくさと変える姉(−−; 年越しを迎えようとする各番組をこまめにチェックしながら、気付かぬうちに年を越していたのです(**)


そういえば小さい頃は(今も背は小さいですが/爆)、0時まで起きていることは到底無理で、いつも22時や23時頃には寝ていたように思えます。毎年、「今年は紅白の結果をこの目で見るんや!!(≧▽≦)」と意気込むのですが、やっぱり途中で寝てしまい、次の日親から、結果を知らされていたのでした。そんな懐かしい記憶が、ふと甦りました。自分の目で紅白の勝敗を見届けられるようになったのは、いつからだったのか・・・。これが、大人になるということなのか・・・(んなわけない!/爆)


これが、我が家の紅白の楽しみ方です(^0^)/ みなさんは、どのような感じで紅白を見てるんでしょうかね?^^ きっと、我が家のような見方だと思います?!


明日は凛さんです^^ 凛さんは、年末はどのように過ごしていますか?♪ 僕のように、家族と団欒しながらテレビを見ているのでしょうか?(≧▽≦) それとも・・・( ̄∀ ̄) この不適な笑みの意味は内緒ですが、明日の日記、お願いしま〜すm(_ _)m 。