ワン・ツー・スリーの日 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 新しいローテーションになって3日目の登場はワタクシ唯月です☆これから月曜を担当いたします。よろしくお願いしま〜す♪


凛さんからの紹介は初めてですね♪逆はありましたよね♪
というわけで・・・暖房対策と、冷え性対策ですね☆確かに、灯油やガソリンの値上がりってキツイですよね〜〜〜^^;レギュラーガソリンが150円台なんて考えられません(>_<)
暖房対策はしてないですね〜、お恥ずかしながら・・・^^;もう少し寒くなったら、夜間は窓の外のシャッターを下ろそうかとは思ってますけどね。私の部屋は窓が多いので冬の夜は寒いんですよ^^;暖房効率も悪いと思うので、そうすることで少しでも早く暖かくなれば・・・と思っています(^O^)
冷え性対策は一応してます♪どこかにも書きましたが、「しょうが湯」を寝る前に飲むことで体を温めてます。あと気になっているのが「ボディーウォーマー」。いわゆる「腹巻」なんですが(笑)、って言ってもバカ○ンのパパみたいなのじゃないですよ〜(爆)薄手でオシャレなものもあるようですし、今年の冬はぜひ手に入れたいと思ってます♪



さて、そんな身も心も財布も(爆)寒〜く凍えそうな最近ですが、巷ではインフルエンザが流行りだしているようですね。聞くところによると、例年より1ヶ月ほど流行し始めるのが早いんだとか^^;異常気象とともに、ウイルスにまで異常が起きているのでしょうかね〜??予防には「手洗い・うがい」が一番良いそうですよ♪外から帰ってきた時はもちろん、朝起きたときにもするといいらしいです。これには最初は、「朝起きたときなんて別に菌がいるわけじゃないのに?」と疑問に思いましたが、よく考えてみると冬の寝起きって、喉が乾燥してることがあったりしませんか〜?そんな時にうがいをするとスッキリするんですよね☆なるほどと思いました(^O^)
うがいはお水でするのもいいですが、塩水やうがい薬を使うとより一層効果的ですよね。お茶でうがいするのもオススメです。お茶でする場合、出がらしの薄〜いお茶でも十分効果があるそうですよ♪
これでもインフルエンザの予防にはなるかと思いますが、私は数年前インフルエンザにかかって以来、毎年予防接種を受けています。なにしろもうあんなツライ思いをしたくはないので〜^^;注射をしておけば、たとえインフルエンザになっても軽く済みますからね。(周りに証人がいます☆)
ただ、昨年も書いた気がしますが、このインフルエンザの予防接種が案外クセモノでして・・・。注射した後、体がだる〜くなるんですよね^^;ま、これは仕方のないことなので、注射するのは夕方にするとか、何も予定のない日にするとかそれなりに考えてはいるものの、そうやっているうちに日にちがどんどん過ぎていくのです(笑)
で、今年も先日ようやく受けてきたのですが、巷で「流行り始めている」と言われてからで遅くはないのでしょうか〜?大丈夫なのでしょうかね??^^;
今年は体のだるさはなかったですが、その代わり注射した左腕がめちゃめちゃ痛くてだるくて、オマケにひどい肩こりみたいな状態になってしまいました^^;腕は今までもだるくなったことはありますが、こんなにひどいのは初めてですね・・・。しかも翌日までその状態が続きましたし^^;う〜〜ん・・・その時々のワクチンや、体調によっても副作用(?)は違うものなのかな?と少々疑問に思っている私なのでした〜。



ということで、今日はなにやらマジメな(?)話になりましたがここでおしまい☆
タイトルは、今日の日付で思いついただけなので本文とは関係ありません(爆)さらに今日は「イ・ズ・ミ」「泉水さんの日」でもありますね♪ライブの申込を今日にした人もいるんでしょうね♪


明日はひつまぶしさんです☆☆
前々回のローテーションでは私が紹介される側でしたけど、今回は逆になりましたね〜♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ!(爆)フフフ・・・(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ ←いつまで笑ってんの!(笑)
え〜、どうやら得意技は「お風呂で爆睡」らしいひつまぶしさんですが(爆)これからの季節は気をつけてくださいね。凍えてしまいますよぉ〜〜^^;カゼなんてひいちゃったら、○○だから治りが遅いですよ〜(爆)
冗談は置いといて・・・寒くなってきたからもうさすがに得意技を使ってはいないですよね?(笑)ということで、得意技を使わなくなって今日で連続何日なのでしょうか〜?(^O^)もし、使っちゃってる場合は、そちらの最高記録(連続記録)を教えてくださいませ〜(笑)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆