イルミネーション♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 毎週木曜の夜、パソコンと向き合うのもしばらくはないかな〜と思う唯月です☆けいさんからの毒のある紹介からもしばらく解放されるかと思うと・・・もう嬉しくて嬉しくて!!(≧▽≦)じゃなくて、寂しくて\(^o^)/←顔文字がおかしいゾ(爆)
そうですよね〜、かな〜り失礼極まりない紹介も数多くありましたよね〜(笑)別に刺激ある紹介がくせになってきたわけじゃないですが、どうやって毒をかわそうかと考えるのは頭を使えて良かったかも(笑)

近所のトラブルですか〜?またまた突拍子もない質問ですね(爆)私は主婦ではないので、まだそんな経験はないですが・・・っていうか、これからもそんなことに巻き込まれたくはないですが(笑)
う〜〜〜ん・・・トラブルというか、まだ我が家で犬を飼っていた頃、犬嫌いのご近所さんに苦情を言われたことはあります^^;(直接ではなく保健所に苦情を言ってた)ぜんぜん鳴かない犬だったのに、です^^;調査に来た保健所の人が、「ここの家、ホントに犬いるの??」って思ったくらいだったんですから!あ、ウチの犬は昼間はとにかく爆睡してましたからね(笑)
でも、その人は「犬を飼っている」というだけで、うるさくない犬でも手当たり次第に苦情を言ってたらしいので・・・(^^ゞ本当に犬が嫌いだったんでしょうね〜^^;いろんな人がいるってことですね〜。



さて、そんな今日のお話はタイムリーなことにご近所ネタ☆
確か昨年、ビンさんがご近所さんのイルミネーションのお話を書いてたかと思いますが、我が家のお隣さんもイルミネーションに凝ってるんですよ♪数年前から始まったイルミネーションは毎年恒例となり、近所でも評判に☆たぶん、ご近所皆さんが「今年はどんなイルミネーションかな〜?」と楽しみにしているはず♪そういう私もその一人(笑)
奥さんが始めたものらしく、電飾の準備から飾り付けまでいつも一人でやってらっしゃったんですが、今年はどうやら娘婿を助っ人にしていたようです☆この前の日曜日、なんだか賑やかで、しかも長い時間外にいるなぁ〜と思っていたら、電飾の飾りつけをしてたんですよね。その日の夜からピカピカキラキラと輝いていました♪(私の部屋からよく見えるんです♪)昨日、家の前を通りましたら昨年と同じ・・・いやバージョンアップしてキレイに光ってましたよ〜。どこのお宅でもそうなのかもしれないですけど、年々一つか二つずつ電飾が増えていくのでだんだんバージョンアップしていくんですよね。今年は、ベランダに取り付けられたサンタさんの電飾が増えていたかと思います^^それは、はしごに何人ものサンタさんが順番に取り付けられていて、まるで「はしごをよじ登って家に入ろうとしている」かのようになっているものです(^o^)そのサンタが丸っこくってカワイイんですよね〜♪♪

この手の電飾は、昨年とあるお家で見ましたね♪そのお家は煙突があったのですが、1階の庇部分→屋根→煙突とサンタさんが配置されていて、煙突からサンタさんが入ろうとしているというニクイ演出が!!(≧▽≦)車を運転中だったのに思わず見とれてしまいました(笑)

話を元に戻します。そのお隣さんの影響で、近年はご近所さんも次々とイルミネーションをするようになってきたんです☆控えめなお宅、そこそこキラキラのお宅、けっこう本格的なお宅・・・とそれぞれ個性のある飾りつけ。雪だるま型のでっかいバルーン?が庭にで〜〜ん!!と座っているお宅もあります☆
え?我が家はどうかって??残念ながら我が家はまったくやる気がありません(爆)だいたいイルミネーションが似合う家ではないですし^^;
キレイなイルミネーションの家と、地味〜な我が家。このコントラストがなかなかステキです(爆)

ご近所がイルミネーションをすると道路が明るくなるからいいです♪住宅街ですが、けっこう道路は暗めなので、冬の間はその灯りに助かってます。それに、クリスマス用のイルミネーションってあったかみがあるので、寒い夜に心が和む感じでとてもいいと思います♪


ただ一つ・・・一晩中ピカピカ点けてると電気代はいったいいくらになるのかな?ということが、とても気になる貧乏性の私でした(爆)



さて、明日はこめさんです☆こうしてこめさんを紹介することも暫くはないんですよね。たま〜に「おいっ!」と思う質問をしちゃったりしたこともありましたが(笑)ありがとうございました♪
今日の質問は♪こめさんの職場では、クリスマスツリーを飾ったり、イルミネーションを飾ったり・・・ということはしますか〜?(^O^)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆