今度は雑誌デビュー!?(爆)&恒例のお知らせ☆ (by こめ)

こんばんにゃ〜☆(笑)11月最後の日記を担当します、こめです。
もう明日からは師走、12月、年の瀬ですね〜!!「何にもしてない〜!( ̄口 ̄;」と毎年焦るんですよね、年賀状とか大掃除とか…全然進まないんですよ、年中無休だから連休もないですからね(^^ゞ


さて、12月といえばクリスマス☆私の職場でも今日、クリスマスツリーの飾り付けを利用者さんと一緒に行いました。私の職場では、ツリーにイルミネーションはつけません。職場は日当たりの良い建物ですし、元々デイサービスは「通所介護」ですから、明るいから、お昼間に点けていてもあまり意味がないですし、管理者達も「子供達の集まりじゃないんだから^^;」と好まないので…今後も電飾はつける事はありませんね、私もデイではあまり必要ないと思っています(爆)


また、今年も皆さんでクリスマスリース作りをしようと、現在材料を揃えているところです☆しかし、今回は予想以上に反応が良くて希望者が多く、材料費がかなり高額となってしまい、管理者達から苦言を指されてしまいましたが(苦笑)…「利用者さんを楽しませようとする、こめちゃんの気持ちは良い事だから、これからは気を付けてね」という事で許してくださり、続行となりました(^^ゞなるべく安く購入し、私も提供できる材料があればドンドンして、少しでも安く済むようにしたいと思います。
みなさんも「予算」に気をつけましょうね〜^^;


では本題に。ツリーを出した今日、わが職場では
雑誌の写真撮影が行われました!!


…と言っても、実は某「求人誌」の広告用の写真なんですけどね(笑)
利用者さんと一緒の写真はプライバシーの問題があるらしく、私たちスタッフの写真を撮るそうで、暖炉の前で管理者と今日のスタッフと子供達と私…みんな笑顔で写っております(爆)
ひとりは産休、一人は退職、さらに個人的に来て欲しい管理栄養士さんは他の方に配属になりそう(T_T)と、またまた人手不足になっておりまして、今、残っているメンバーで踏ん張っている毎日です。私も利用者さんが帰られたあと一人で掃除をしている状態でかなりキツイですから…^^;常勤が早く欲しいっ!居宅もやっているので、ケアマネージャーも欲しいっ!!


数週間後にはわが職場の掲載記事が乗るんでしょうね〜写真と一緒に。あぁ、恥ずかしい(-_-メ)
以上、こめさんの雑誌デビュー!?でした(笑)


さて、明日からは新しいローテーションとなります。
12月最初を飾るのはビンさんです。そういえば、ビンさんにバトンをお渡しするのも久しぶりですね☆
ビンさんのご実家はまだイルミネーションをしていらっしゃるのでしょうか?それともツリーだけになりましたか?


最後にお知らせ〜☆
ちょっと早いクリスマス会を12月22日(土)に行いたいと思います。特に何をするというわけではないのですが(笑)、みんなでご飯を食べたり、名古屋のイルミネーションを観に行きませんか?ご飯は午後8時からを予定し、みんなでプレゼント交換とか出来たらいいなと思っています。また「あれ」の争奪戦もあるかも☆(笑)
「参加してやってもいいぞ!」という方はhotmailや携帯などにご連絡くださいね!