場違い!? (By 唯月)

急に寒くなりましたね〜(>_<)朝、お布団から出られなくなってきた唯月です(笑)そうそう、けいさんが昨日の日記を書いたそうですのでご覧くださいまし〜〜♪
ほぉ〜ほぉ〜、今回のけいさんの質問ですが、「自分では実感していないのに、実は・・・」なことですね〜、ありますよ〜☆脳は衰えてないですから!!ちゃ〜んと考えられますよ(爆)

それは・・・
自分では実感してないのに、実は鼻が低いんです!!(>_<)
・・・じゃなかった(笑)これは自覚してることだった(爆)

私はどうやら声が大きいらしいんです・・・。自分ではそんな自覚はないんですけどね〜^^;この間ひょんなことからそれを指摘され、身近な人に聞いてみたところ・・・。

証人A(よく電話をする人):「確かに声でかいよ!!!
きわめつけ!!→「やっと自覚した?(笑)」


私:Σ( ̄口 ̄;!!
 

証人B(長年の友人):「あ〜そういえば、電話だと元気!!って感じかなぁ〜。大きいと言われればそうかもね〜。


私:Σ( ̄口 ̄;!! 



という訳で、私の声は大きいらしいです(−−)特に電話だと顕著に感じるらしい^^;
今まで私と電話で話ししたことある全ての方へ・・・うるさくてごめんなさ〜い!!^^;この事実にかなりヘコんだので、最近では声のボリュームを50%ほど下げて話してます(笑)最初は気を使ってた感じだったんですけど、だいぶその声の出し方に慣れてきたようです♪・・・ってそれでも一般的にはでかい声だったりして(爆)



さて、そんな私ですが先日久々に駅前に出かけてきました♪しばらくぶり&地下しか行ってなかったおかげで、地上の様子が以前と少し変わってることに気づきました。
駅前の“ひねったようなねじれたようなスパイラルな”建物(笑)。私が見たときは、まだ工事用のシートが被っていて建物自体も半分ほどしか出来てなかったのに、今はシートもなくなり堂々とそびえ立ってました☆月日が経つのは早いですね〜(^^ゞというより、私が駅前に行ってなさすぎなのかな?(笑)

オープンしてから早数ヶ月、地元の人間で足を踏み入れてないのは私だけかも〜^^;というくらい有名な、某自動車メーカーが入居している「ミッドランドスクエア」。ここに今回初めて行ってきました!!!例によって「オープンしてすぐは混んでるから、もうちょっと後にしよう」と思っているうちに今日まで来てしまった私。←これで何年も行ってない所が山ほどあります^^;
ロビーからして高級感溢れるミッドランドスクエア♪入居している服屋さんも超高級品ばかり揃えてるっぽい^^;お客も少ない^^;当然、素通り〜♪・・・どころか「場違いじゃない!?」と挙動不審になってしまいました(爆)
ランチを食べようとお店を物色してみたのですが、ランチだからなのか、庶民にも手が届く値段設定でした(笑)でも、中には「Σ( ̄口 ̄;!!」と思うくらいお高いお店が2店舗ほど^^;中華料理の方はともかく、日本料理の方は店構えからして「高級オーラ」を醸し出していました(笑)
結局、イタリアンのお店に落ち着き、パスタのランチセットをおいしくいただきました♪そうそう、ここはオープンキッチンでしたねぇ(^o^)ビルに入っているお店では珍しいと思ったのですがどうでしょうか?でも、そのおかげで私達の飲み物が忘れ去られている状況がバッチリ分かっちゃいましたけどね(爆)
ここはトイレまでも高級感溢れてましたよ〜。「トイレ」とちゃんと書いてあるのに、「え?ホントにここでいいの^^;??」と思ってしまいましたから〜。
高級感に囲まれたい方はぜひ一度行ってみてくださいね♪
ちなみに、高級感に慣れない私と友達はランチを食べたらさっさと退散=3スタバに落ち着いたのでした(笑)
さて、あとは展望台に行ってみたいな〜♪でも、ここの展望台は吹き抜けだから^^;これからの季節はちょっとキビシイかな〜?(^_^;)



明日はこめさんです♪いろんな所に出かけているイメージがあるこめさん(^o^)名古屋で足を踏み入れていない所はありますか〜?
では、よろしくお願いしま〜す☆☆