探しものはなんですか?(BYのたり)

どうも〜物事に迷うときとサクッと決めるときとあるのたりです(−_−メ)優柔不断というよりはめんどくさがりなだけだったりしますが(−−;)
最近迷ったことは・・・・

1:12月12日発売のグロリアス マインドの購入(予約しました)
2:アイドルグループ某Kの新曲が某J事務所お得意の数パターン商法(DVDつき2曲入り・CDのみ3曲いり・CDのみ2曲いり・ジャケットはすべて違う)により、どのパターンを買うか。(3曲いりのCDのみのVERにしました)
3:某Kの同時発売のDVDを買うか(とりあえず見送りました)
4:某Kのもっているアルバムの特典CD欲しさに某中古屋で1350円で買うか悩んだとき(結局買ってしまった・・・)

・・・・ってZARD以外は某Kでのことですが、気にしない気にしない(−_−メ)なんでぼかして書くかも気にしない気にしない(−_−メ)(爆破)
ちなみに11月21日発売です(@@)新曲を某所やら彼らの冠番組で流れていたPVで聞きすぎて買う前にあきそうな予感がしていますが、気にしない気にしない(−_−メ)

そうそう、12月より、またローテーションを変更いたします(−−)w一足先に日記のデザインを変更し、詳しいローテーションはシャイ日記のプロフィール欄に書いています。
初回は「シャイ」なあの人ですので、みなさんぜひとも期待してくださいね(爆破)


そうそう、私は今日は日曜の晩に久しぶりにパソコンから更新しています。(時刻は夜の0時過ぎ)本来ならば眠っている時刻ですが、昼寝をしたため寝付けず、デザイン変更したついでに更新もしています(−−)w
次回の当番からは「ほぼ」ケータイから更新確定なので、たまにはこっちで更新したくなったのですよ( ̄_ ̄メ)

先週の月曜の夜から火曜の朝にかけて私はあるトラブルに巻き込まれていました・・・どんなトラブルかというと・・・・その前に明日の紹介を(−−)w明日は凛さんです(@@)
先日札幌に鹿が出現したときに「DQ」の「キングスライム」並のレア度と表現されていましたが、その「DQ」の「4・5・6」がDSでリメイクされ、4が今週発売になります(−−)w凛さん家にDSがあるかはどうかはさておき、もし、ハードとソフトがそろっていたら「4・5・6」のうちどれをDSでプレイしたいですか〜?ちなみに私は4です(−−)w

先週の月曜の夜・・・会社帰りの電車の中でシャイ日記を更新してるうちに最寄駅に到着。「今日もシャイ日記の更新は携帯だった(#−_−)つ且」としみじみしつつ、改札を抜けようとかばんの中から定期をだそうとガサガサしていますと・・・・・ある異変に気付きました(**)

それは・・・・社員証がない??

会社出るときには確かにあったのに・・・・どうやら会社の最寄り駅で定期を取り出した先に落としたようで、駅に問い合わせるも、「社員証の落し物はないです(−−;)」とのこと(− ̄−メ)
会社に忘れていないかと問い合わせるも空振り・・・・(**)
うちの会社は社員証が通行証だったりするので、ないと会社の中に入るのにかなり面倒な手続きを踏まねばならず、しかも顔写真入り・・・・(TT)めんどくささと個人情報漏えいにおびえながらもその日はガリレオをみて寝ましたとさ(−−メ)zzz

翌日、部長にその事実を報告すると・・・「再発行だね(−−)時間かかるから毎日大変だよ(−−;)」というありがたくないお言葉が。
会社の庶務担当の人に聞くと・・・「時間かかりますね(・・;)」と(− ̄ーメ)

周囲にまぬけ扱いされて「はあ(−_−メ)」と思いつつ、朝暗くしていると・・・「日暮さん、人事部からお電話です(@@)」という声が。

人事部?まさか普段のおまぬけが人事部につつぬけになり左遷(TT?)クビ(TT?)それとも社員証なくしたから始末書かけ(TT?)とかマイナス思考が頭をよぎっていると
「〜社の人があなたの社員証を拾ったそうなので今からいう番号にかけてください(−−)w」

とのことでした(・・;)どうやら親切な近くの会社の人が拾ってくれて社名からうちの会社を調べて電話してきてくれたとのこと(TT)←安堵の涙。

さっそくその人に連絡を取り、朝会社を抜け出して近くの目印になる場所でその人から社員証を受け取れました(・▽・)/最初駅近くで拾ったから駅に届け出したら「うちの管轄じゃない(−−)」と言われたとのこと・・・

何かお礼をした方がよいのかといいましたが、相手はそれを断ったので、お礼だけいってまた会社にもどりましたとさ。

捨てる神あれば拾う神あり・・・そんな言葉が頭をよぎった瞬間でした。

そして、その翌日社員証をいれていたケースが壊れて、社員証が落下したため、仕方なくケースをかえるはめになりました(−−;)
これからはなくさないように気をつけたいと思います。