53年ぶりに、55万人(@@) ( by ひつまぶし )

こんばんは、、、ひつまぶしです、、、。寒いです(爆)
パソコンのある部屋は暖房設備がありませんので、震えながら書いてます(笑)
なので、、、たまにキーを打ち間違えます、、、じょんがはんじで(=こんなかんじで)

こめさんからの伝言ですが、、、「一族の長さんに「幹事手伝って〜!」とお伝えくださいなっ♪」


申し訳ありませんが、私の一族に、、、いかりや○介はいません!(爆)


こめさんからの指令とあらば、本物のいかりや○介さんに「だめだこりゃ」と言われないように、頑張りたいと思います(疑)


さて、、、名古屋で生まれ育った私が、今日の日記を担当するからには書くことは決まっています。いや、これは「使命」と言えるかもしれません!(笑)
もしかして、今日の日記の内容を見るのがいやな方もいらっしゃるといけませんので、本題は隠しておきますね^^
たとえば、、、親会社が全国紙のチームを好きな方、縦じまが好きな方、放送延長で後の番組がずれて録画に失敗するから野球が嫌いな人だとか(笑)、、、ココまで書けば、内容は分かると思います(笑)

明日は、、、バナナの話題を軽〜〜くスルーしてしまった(爆)ビンさんです。ちなみに、、、私もバナナにまつわるネタは持ち合わせておりません(笑)でも、果物のバナナばかりでなく、東京駅で売っている、あのバナナも私は好きです^^
ビンさんと言えば、、、にせシャイである事(笑)と同じくらい有名なのがテレビっ子であるという事ですが、、、今放送されているドラマで、何が一番面白いですか〜?


愛知県名古屋市。11月17日(土)快晴。この日の名古屋は普段とはまっっったく違う朝を迎えました。

テレビのニュース等で皆さんご存知かと思いますが、この日は53年ぶりの日本一に輝いた中日ドラゴンズの優勝パレードが行われたのです。

なんてったって、53年ぶりですよ!私も生まれておりません!(マジで!/笑)70歳のおばあさんが、女子高生だった時代ですよ(笑) まさに悲願達成とはこのこと!

名古屋駅前を出発し、3キロ先にある久屋大通公園「光の広場」までを約40分かけて進んでいくのですが、、、一目見ようと集まった人の数が、、、昨年(リーグ優勝)の35万人を大きく上回る、なんと55万人!(@@)

上空からの撮影もありましたが、、、もう、、、人、人、人^^;

スタート地点が、普段から交通量の多い名古屋駅前!百貨店やミッドランドスクエアビルもあり、土日に限らず人出が多いのですが、、、全面通行止め。
当初は、私も名古屋駅まで行こうと思っていましたが、、、起きれず(爆)テレビを見て、スタートしたら自宅を出て優勝報告会のおこなわれる、久屋大通公園「光の広場」に出かけようと思いましたが、会場の様子が映し出された画面を見て諦めました^^;、、、だって、、、もの凄い人なんです〜(汗)
あの時間に行っても、会場の様子どころか、近くまでいけません!^^;
しかも、、、テレビ局のインタビューで、会場の前方にいた人は、、、なんと前日のお昼からそこにいたそうだ(驚愕)
他にも当日AM7:00とか言う人もいらっしゃったようで、、、すごいですねぇ〜〜〜(@@;)

落合監督は報告会のあいさつで「やっとこの時が参りました。長かったです。」開口一番こう仰いましたが、、、ホント長すぎですね(笑)
今回のパレードには北京五輪予選の日本代表候補合宿に参加のため「参加できなかった5人のためにも、もう1回パレードできることを約束してあいさつに代えたいと思います」と言ってました。いつもなかなかいい事を言うんですよ^^

と、こんな感じのパレードの放送は終了。とにかく、超盛り上がっていた沿道に詰め掛けたファンたちの笑顔が素敵でした^^

それと、、、名古屋市長が優勝報告会の会場にやってきてたのですが、来ていたユニフォームの背番号が「758」だったことが私的にはウケました(笑)