食べたくなるなる!! (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/右手人差し指の爪に振り回された唯月です(笑)←どんな自己紹介やねん!(笑) ちょっと前に亀裂が入ってしまって爪用接着剤でくっつけてたんですが、何度も何度も何度も何度も何度も(しつこい!/爆)割れるので、思い切って今朝切ってしまいました(><)深爪に近い状態なので、しばらくはギターが弾きにくいだろうなぁと憂鬱です(^-^;)


さて、けいさんからの質問ですが☆
確かに家事は、ほとんど母親任せ〜♪ですね(笑)そんな私でも家事はやってますよ〜、たまには(爆)
食事を作ったりはしますし♪あ、休みの日は洗濯はするかな♪
痛い失敗?あるある!山ほどあります(爆)
今はやってないですけど、2年ほど前までは私がお風呂の支度をしてたんですね。で、お湯を止めるのを忘れて溢れさせたり、ガスのタイマーを忘れて熱湯にしてしまったり^^;←煮立ってた(滝汗)
食事を作った時は、味が濃すぎたり薄すぎたり、作りすぎたり(^^ゞ
掃除機に変な物を吸い込ませて詰まらせたことも何度もありますね〜^^;
ベランダ関係の失敗ももちろん経験済みです(笑)洗濯物を雨に濡らしたり、風に飛ばされたことは当たり前(笑)
極めつけはコレ!昨年だったかな、シーツを洗ってベランダに干しといたんです。夕方取り込む時にフと見ると…

鳥のフンがぁぁ〜Σ( ̄□ ̄;)!!

これはかなり凹みましたねー(―"―)だって「良く乾いたな〜♪」と気分良く取り込む時だったんだモン!その後かな〜り不機嫌になったことは言うまでもありません。
・・・こうして見ると、多方面に渡って失敗してますね(爆)



話は変わって、数日前のこと☆皆さんもある時突然、「コレがど〜しても食べたい!!!」と思うことってあるかと思います。で、それを無性に食べたくなり、もうそのことしか考えられなくなっちゃったりってこともあるかと思います(笑)それがお菓子など身近なものなら良いのですが、例えば「あのお店の、あの味が食べたい!!」となって、困っちゃったりってこともあるかと思いま・・・って私だけ?(笑)
数日前、私にも突然・何の前触れもなくそれが訪れました^^;食べたくなったものは“お蕎麦”です。先週はうどんネタ、今週は蕎麦で「麺ネタ」ばかりですねぇ〜(^^ゞ
話を元に戻します(笑)会社で、お腹が空いているわけでもなかったのに突然食べたくなっちゃったんですよね〜。うどんは冷たいのもあったかいのも好きですが、蕎麦は断然「ざる(もしくは冷たいもの)」が好きな私。(あったかい蕎麦を食べるのは年越しそばくらいかな〜?)ちょっと甘め+濃ゆめのつゆに薬味を入れてズズッと食べた〜い!!(≧▽≦)と、一度思ったら最後、その日は一日中「蕎麦が食べたい♪蕎麦が食べたい♪」と思っていました(爆)
それも、美味しい蕎麦屋さんの・・・強いて言うなら会社の近くのお蕎麦屋さんのがいい!と、そのお店の蕎麦を思い浮かべる始末(笑)ここのざるそばはもちろん美味しいんですが、名物は巨大な「かき揚げ」なんですよね。その大きさは私の手のひらくらい(@_@)エビがいっぱいで美味しいんですよ〜♪ちなみに、そのかき揚げも私の頭の中を占拠してました(笑)
って、近くなんだから食べに行けばいいんでしょうけど・・・なにしろお高い!!めったに食べられるものではないんですよ〜(T_T)なので泣く泣くお蕎麦を食べることは諦め、他のことを考えてその日を乗り越えました。
・・・がっ!今現在も「蕎麦が食べたい♪」想いは消えてはいません(爆)
蕎麦と言えば、この夏、長野旅行の際に偶然通りかかって入ったお蕎麦屋さん(後でガイドブックにも載る有名店と分かりました☆)のお蕎麦も最高に美味しかったです♪男性向きと思われるような、蕎麦も天ぷらも量が多かったセットをペロッ♪と平らげた私と友達って・・・(^^ゞ「ホントに蕎麦が好きなんだな〜」ってことにしておきましょうか♪(笑)
・・・って、こんなことを考えているから想いが消えないんですよね(笑)言ってる“そば”からヨダレが(爆)

誰かさん並みのベタなダジャレ(爆)を言ったところで今日はお・し・ま・い(^O^)



明日はこめさんです☆こめさんは何かが無性に食べたくなったり、上の↑私のような状態に陥った時はどうしてますか〜?自分で作って解決してしまうのでしょうか?♪では、よろしくお願いしま〜す☆☆