当たってしまった (by こめ)

こんばんは〜☆睡魔に負け、3日送れて日記を更新している、こめです(笑)
最近、公私共に色々とありまして…いつも日記が遅れてしまい、申し訳ありません^^;


さて、唯月さんからのバトンですが、うどんは中学生の時に調理実習で作りました♪強力粉に塩と水を加えて捏ね、皆で協力して足で踏んで、生地を一晩寝かせ、打ち粉を振ってのばし、麺状に切って茹でて…釜揚げうどん風に食べました。結構美味しかったですよ☆高校と専門学校でも1回ずつ作ったと思いますが、中学の時の麺打ちが一番思い出に残っています。

そばは…高校の修学旅行でそばの麺打ち体験があり、皆が捏ねているのを見ていました(笑) そばは大好きだったので食べたのですが、この日ちょっと風邪気味だったのがいけなかったのか、そばを食べた後にアレルギー様症状を起こしてしまい、それ以来そばが食べられなりました。今でも誤ってそば粉の入ったお饅頭などを食べてしまうと、喉の奥が痒くなり息ができなくなります^^;


さて、ここから本題に。今回は書くネタ(懐かしの番組DVD発見の話)を決めていたのですが、変更します(笑)
11月9日…私は仕事を終え、職場で「ある事」を思い出し、急いで携帯の某サイトを見ました。すると案の定、キャンペーンがすでに始まっていました。


そのキャンペーンとは…
私は愛するゲーム「ギターフリークスドラムマニア」のアーティストによるライブ「GITADO RIVE」(ギタドライブ)が12月2日に行われるのですが、その招待チケット抽選です☆
あのゲームの音楽は、ゲーム音楽の域を超える素晴らしいものばかりだったのと、数年前に行われた時は場所が「赤レンガ倉庫」だっただけに(笑)行きたかったのですが、抽選に外れてしまい行けませんでした(T_T)
今回はお台場の「ZEPP TOKYO」ですが、やはり生の音楽を楽しみたいのと、以前マーティ・フリードマンとセッションもされた泉陸奥彦さんのギタープレイを生で聴きたくて、ダメ元で応募する事にしました。


応募方法は実に簡単♪
コナミの携帯サイトの有料会員で、ある条件を果たしてる事が必要ですが、ギタドラで3回遊ぶと携帯サイトから抽選ができ、抽選の結果がすぐにでるというもの。11月5日から抽選が始まっていたので「出遅れたかな〜」と思いつつ、まずはギターフリークス分の抽選ボタンを押す…


はずれ(T_T) では2口目抽選…


はずれ(T_T) 3口目の抽選…


「当選おめでとうございます!」


ええっ〜!!( ̄口 ̄;…当たってしもた(爆)


嬉しいけど、ちょっと焦りましたね〜。一応、この日のシフトはお休みにはしてもらっているけど(笑)、当たるとは思いませんでした。これで今年、何回目の東京遠征になりますやら^^;(笑)今回は連休をとってないので日帰り旅行になります。ちなみにこのライブは完全招待制で、ライブ当日に私の携帯に電子チケットが届き、入場ができるそうです。


それと、このチケット、ペアで入れるのですが…誰か一緒に行きますか?(爆)
よほどのこのゲームのファンでない限り、興味はありませんよね^^;余談ですが、このゲームの音楽はよくスポーツニュースやバラエティ番組に使われています。特に「FIRE」や「JET WORLD」はよく色んな番組で聞かれますし、「SMILE FOR YOU」はTBS系列の「オールスター感謝祭」で毎回使われています♪


…って曲を聴いて何の曲かわかるのはシャイメンバーでは私ぐらいですね(笑) 一人で細々と参加してきま〜す(^^ゞ♪


それでは今日はこの辺で。お次はひつまぶしさんです☆