take a bath ( by ひつまぶし )

毎度お世話になります。ひつまぶしです。

最近さらに冷えてきましたね、、、。

これだけ冷えてくると、、、、


うっかりお風呂で寝てしまうととんでもない事になりそうですね〜(爆)


わが一族にとんでもないヤツがいますので、シッカリ言っておきたいと思います^^;


え〜〜、、、申し訳ありませんが、都合により更新は後日と言う事でお願いいたします。

お待ちいただく間、コチラの写真でお楽しみください^^



ということで、ビンさんはバナナはお好きですか?(笑)バナナにまつわる愉快なお話でもあれば教えてください^^;


ってことで、、、写真もなかなか好評なのでこのままでいきます(疑)

この際だからバナナネタで(爆)

バナナを甘く見てはいけません!もちろん、味は甘い方がいいのでですが(笑)

バナナには体調を整えるビタミン、元気に生活するために必要なミネラルが多く含まれています。バナナに含まれる主な栄養素は、カリウムマグネシウム、ビタミンB群、カロテン。
そして、意外にも食物繊維も多く含まれます。しかもその食物繊維は、水に溶けない不溶性の食物繊維であり、その特徴は水分を吸収すると十数倍にふくれること。その影響で腸の中を刺激し排泄を促す効果があります。また腸内にこびりついた不要物掃除の役目も果たします。しかも低カロリー!
さらに、精神を安定させリラックスさせる効果のあるセロトニン動脈硬化や脳血管障害などを予防するポリフェノールが沢山含まれているのです!

そんなバナナの食べごろをご存知ですか?

それは、、、黄色いバナナに黒い斑点が出てきたころなのです!
驚く事に事に、熟したバナナは免疫効果が8倍以上に上がるんだそうですよ!

さすが泉水さんがオススメのバナナ、、、時間のない朝にもってこいですね♪

ってことで、1週間遅れの日記は終了〜。

今からお風呂に入ってきま〜〜す。             

 って、無理やりタイトルに合わせましたとさ(爆)