最大の収穫は・・・?! (By けいぽん)

こんばんち(≧▽≦) 今朝は、いつもより早い時間に出発し、いつもと違う電車で登校したけいぽんです☆ そんな車内で、頭が一瞬だけフリーズした事件がありました(笑) なかなかにしてタイムリーだったので、書き出しがスムーズに行きそうです^^


と、その前に・・・。


「下ネタは大丈夫」とか、「悪口や批判を言われたとしても、勢いヨク言い返しそう」とか、一体どんなイメージなんでしょうか?(笑) いや、これはイメージではなく、実際何度か会っている凛さんなので、「実感している」けいぽん像なんだろう(爆) でも・・・





それは間違っている!!!




と言える要素はなく(爆)、まさに仰る通り^^; 相手が誰であろうと、言いたいことは余すことなく伝え、むしろ、言い過ぎるくらい。ある時は正論で、またある時は理不尽な言葉で押さえ込み、持ち前のメンチ切りとヤンキー口調で相手を倒す=3 まさに、「ヤクザ医師」の象徴(≧З≦)


って、ホントは”少しだけ”違います(笑)


そうそう。ホントのバトンは、「フリーズした瞬間」でしたよね☆ 冒頭にも書いた通り、いつもと違う電車で登校したんです。すると、乗り換えの勝手も違い、さらりと乗り換えたそこは、「グリーン車」でした(@@) 添乗員さんに捕まれば、1000円を支払わなければいけないのです(><) 連結部分を使って普通車に移ろうと試みたのですが、扉を開けたら人の海。僕の入るスペースはゼロ(××) こうなったら、次の駅まで持ちこたえるしかない! 「添乗員さんに見つかるかどうかは、神のみぞ知る状態」のまま、デッキに立っていました。すると、見つかってしまいました(爆) 渋々1000円を支払うことに・・・(TT) そしてこの時、添乗員さんに言われました。


「あちらの席が空いてますよ^^」


僕は基本的に立っていたい人なので、


「いや、立ってる方が良いので結構です^^」


と答えれば良かったのに、ふと頭に流れてきた文は、


「I’d rather to standing here than takin a seat♪」


まさか席を勧められるとは思っていなかったので、とっさに英語がよぎってしまったのです(笑) 思いがけない展開に直面すると、良く起こること(←たぶん僕だけ/笑) そして、日本語の機能が低下し、やっと振り絞って発した言葉。それは・・・・・・





「人の隣に座るのはイヤです( ̄^ ̄)」





なんて傲慢なヤツ!!(爆死) 添乗員さん、ごめんなさいm(__)m。ホントは、こんなことが言いたかったわけじゃないの(><) そして、この話を友人に伝えると、「お前なら言いそう」とのこと(-_-;) 僕はきっと、周りにろくな印象を与えていないんだろうなぁ〜(笑)


さってと、気を取り直して本題へ(≧▽≦) 先週末、暇潰しを兼ね、母と共に「陶器市」に行ってきました\(^O^)/ 会場は、母が御用達のレストラン。そこの店主さんの娘さんが、趣味で焼き物をやっているらしく、それを売りさばくとのこと。「どーせ、素人の作ったものでしょ?」とバカにしていたのですが、ごめんなさい、僕が間違いでした(><) 僕なんて、その手のことには詳しくないですが、形や色使いがキレイで、手作りならではの温かみに溢れていました。同じものが複数枚ある皿も、形は均一化されており、精巧に繊細に作られていました☆ が、しかし、





この不当な値段は何?!(@@)





それもそのハズ。この娘さん、雑誌のインタビューが入るくらい有名な“あの人”! その名も・・・、え〜っと・・・・・


ということで(爆)、陶器に夢中な母を放置し、僕はレストラン内を散策=3 ここは、バリ島をモチーフにした落ち着いた作りになっており、その工夫は、駐車場に至っても目を見張るものがありました(≧▽≦) そんな駐車場で見つけたのは、可愛らしい女の子(爆) 店主さんの孫娘さんでした(*^^*) 人なつっこく、愛くるしい笑顔を振り撒いていました☆ この笑顔を見るために、ここまで来たのかも(爆)


そうこうしている間に、ようやく買い終えた母が帰還=3 今度は、味を楽しみに訪れようと思います^^


あ、そうそう、デジカメで写真を撮ったので、帰宅したら添付したいと思います^^v


明日は唯月さんです(^O^)/ 何度かフランスに足を運んだことがあるようですし、きっと、美術や芸術に興味があるんだと思います♪ これまで見てきた作品の中で、「コレは良かった(≧▽≦)」とか、「実は、こんなの作ったことあるんだ(*^^*)」とか、そういったものはあるのでしょうか?☆ ぜひぜひ紹介してみてください。それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。




ということで、ちょっと出遅れましたが写真を・・・



入り口です^^



売られていた焼き物たち☆ 2枚目に写っている後ろ姿は、僕の母(爆)



たった2枚ですが、店内の様子をば(笑)