肝試し・・・じゃなく肝冷やし(BY 凛)

こんばんは♪凛です。


そうそ、のたりさんが書いてらしたように先日「鹿が街中に現れた!」のですよね〜。札幌市内は郊外(山のほう)に熊が現れることは度々あるんですが、こんな事は(多分)はじめてっ!!(」゜ロ゜)」キングスライム並のレア度だと思います(爆破)

最近驚いたのは・・・HDDレコーダーがフリーズしたことですかね(><)。ある時HDD内容を編集していたら、急に固まり。矢印ボタンを押しても停止を押しても、それから電源を押しても、ビクともしなくなったんですぅぅぅΣ( ̄□ ̄;。あれには心臓が止まりました〜。まだDVDに焼いてない番組がいっぱいあるのにぃぃぃ(汗)
とりあえず、パソコンでいうところの“再起動”をしまして、なんとか電源ONにしましたところ・・・特に消えてる番組もなく異常ナシだったからいいですけどぉ〜(^^;。


あ、ZARDの追悼関連の番組はこの際に焼きました☆(遅い?)



で、今日の本題なのですが・・・申し訳ないですが【後日更新】にさせてください。
すみません。(_ _;)ゞ



という訳で、ここでバトンを明日のけいぽんさんにお渡ししまーす(^∇^)/。
けいぽんさんは、フリーズ・・・すなわち脳が固まり“返答に詰まったこと”はありますかな?まぁ、下ネタも大丈夫でしょうし(爆)悪口や批判を言われたとしても勢いヨク言い返しそうなので(爆破)あまり口下手になってしまうシーンはなさそうなのですが(´∀`)。
どうでしょうか。



先日、間接照明として使っていたフロアランプの電灯がきれてしまいました。そこで電灯を入れ替えようとしたのですが、



中の電灯を取り出そうとしても取り出せない・・・!!Σ(´O`;



底をはずそうと、底のネジをはずしても、パカっとはずれないんですよねぇぇぇ(汗)
うまいこといかないので、買ったお店や製造会社のお客様相談室に問い合わせてみたり。あいてる穴から棒を突っ込み“てこの原理”で、無理やり(爆破)試みたりしてみました。


その結果・・・



やっとのこと底がOPEN〜♪

中の電灯もお取替え〜♪


にいたったの・・・



ですがっ!!





電灯を付け替え、再度底をはめ直してた時【ガラスの部分にヒビ】が入ってしまいましたヽ(゜ロ゜川)ノ。(°∇°;;;) ゲゲゲ!!
フロアランプ自体が「買ってすぐに壊れた」わけではありませんが、電灯を「買ってすぐに壊れた」出来事でした(−_−メ)。