100日をお祝いしよう(Byのたり)

どうも〜処分したいものといえば自分の体脂肪ですが処分できそうな生活はしていないのたりです(―――___―――メ)←のびてみました(−−;)

最近仕事中にもちろんネットはしていませんがストレス解消にチョコを食べる量が増えまして(爆破)困り果てております(−−;)私がチョコ好きでチョコ食べながら仕事頑張ってるというイメージがついたらしくCD貸した会社の後輩からお礼にとチロルチョコの詰め合わせいただきました( ̄〜 ̄メ)
懐かしさと手軽さがツボで今日からちまちま食べていきます(またのびるのに・涙)

そして最近パソコンあるのにシャイ日記の閲覧・コメント・内容アップがもっぱらケータイからとなっています(−−)wずっとケータイからだったのでケータイの方が更新しやすくなりました(−−;)電車の中とかのひまつぶし(≠ひつまぶし)になりますし、仕事の後家帰ってからパソコン立ち上げる気力がなかなかわいてこないので一石二鳥かと(・・)気になるのはパケ代ですがあえて気にしない木に竹刀(引用・爆破)

さて今年もあと残すところ2ヶ月…早いもので街ではクリスマス商戦やら年賀状の宣伝が始まりそのうち本格的な忘年会や大掃除のシーズンになりますな( ̄_ ̄メ)

イベントづくしの年末を前に私はとある内輪なイベントに参加してきました(−−)〃
そのイベントとは何かといいますと…………明日は先日札幌に鹿が迷い込んだ事件にきっとびっくりした凛さんです(@@)最近びっくりした出来事(鹿が迷い込んだ事件も含めて)ってありますか?
それではよろしくお願いしますm(_ _)m


それは生後100日を迎えた時に一生食べ物に困らないようにということでお祝いする「おくいぞめ」です(@@)

はじめて赤ちゃんが大人の食べ物に口をつけます(正確には食べさせるフリです)
姪2が生後100日過ぎたので義兄の実家で開催するので私もこないかとよばれていってきました(−−)〃
行事そのものはすぐにすんで一同で会食となり、たわいのない会話をしていましたら…………姪1がじっとしているのにあきたのでお腹いっぱいになっていた私は姪1をつれて近所の公園に連れて行きました。

公園で姪1と遊びながら「怪しい人とかきたら困る(−−;)」とか「怪我させないようにしないと(※※)」とか神経張り巡らせてました(―_―メ)
30分ほどしてから戻ったら今度は姪2が泣き出したΣ( ̄□ ̄;)!!
ちょうど手が空いていた私は姪2をあやしながら寝付けようとすると姪1が邪魔してきたりとかなり大変でしたが何とか寝かしつけることができました(・・)v

…………後で考えてみると私は義兄の実家で姪たちの面倒みただけ(−−?)と思いましたが姪2も姪1も元気にすくすく育って欲しいなあと思いました☆