全てを捨てていけない私がいる(笑)(byビン)

こんばんわ〜^^ビンですv

ひつまぶしさんがおっしゃる通り、僕はあのトラのチームを応援していますv今年は調子よければ悪いときもあり・・・と、あっという間に優勝争いから消えていってしまいましたね。。。
もう僕の目は来年に向いております(笑)

「その瞬間」はいつもテレビで見てましたね(笑)あの川へ飛び込もうとは思いもしません^^;あの川は汚いって有名ですしね(爆)それに今では飛び込みができないように工夫もしてありますしね。


さて今日の本題へ。
うちの会社には倉庫があるのですが、その一角にはたくさんの書類が眠っていますzzz
会社には書類を何年か保存しないといけない、と法律で定められているのですがその期間は平均6〜7年。長いものでは10年っていうものもあります。
で、うちの倉庫に眠っているのは10年をゆうに越してるものがたくさん(笑)

前々から「処分しないといけな
いな〜」と話にはなっていたのですが、今年の9月ごろから定期的にごみ焼却場へ持ち込むようになりました。
何百枚・何千枚といった書類がダンボールに箱詰めされ、いくつも積み重なっているのです^^;
一度に焼却場へ持ち込むのは150箱ぐらいなのですが、いつもはうちの会社から2人と、荷物の運搬を手伝ってくれる運送会社の兄ちゃんの3人で処分しにいくのですが、頼りになるのがこの兄ちゃん(笑)毎日荷物を運んでいる彼ですから、体力は申し分ないのです^^

この前も処分しにいったのですが、頼りになる兄ちゃんの様子がいつもと違う。。。


兄「すいません^^;首の筋をやられちゃいました^^;;」

僕「なぬ!?Σ( ̄口 ̄;」


なんと、頼りになる兄ちゃんが首の筋を痛め、荷物をほかすことは出来ないというのです(><)なんとか運転は出来るとのことですが・・・

なんでこんな時に・・・と思ってしまったんですが、どうしようもありません^^;
仕方なく、今回は二人で処分することに(TT)

といっても、体力のない僕と50代を目前としたオッサンマネージャー(笑)の二人なので、作業がなかなか進みませんでした^^;
いつもは30分もあれば終わるところを、一時間近くもやってましたから。。。

それにしても、なんであんなに紙って重いんですかね^^;一枚だとめっさ軽いのに、何百枚と積み重なると持ち上げるだけでも一苦労となってしまいます^^;
おかげで今の僕の腕は筋肉痛となってます(笑)襲ってきたのは2日後なのですが、これは年寄りってことでしょうか??(爆)

これまで10回近く処分しにいってるのですが、まだまだ会社には書類がいっぱい^^;一体いつになったら処分しに行かなくてもいいようになるのでしょうか?・・・(−_−メ)

皆さんの会社も、捨ててもいい書類がどこかに眠ってるかもしれません。早く処分した方が会社のためにも、あなたのためにもなると思いますよ(笑)


明日はのたりさんです☆
のたりさんは処分したいのに溜め込んでしまってるものとか何かありますか??今年もあと僅かですから、一気に処分したほうがいいかもしれませんよ?^^