のび太の気持ち ( by ひつまぶし )

名古屋勢の最後はワタクシ、ひつまぶしでございます。

さっそく、お答えしましょう。その瞬間、何をしていたか。。。。。

ワタクシは、、、


円頓寺商店街電気屋さんの前でテレビ観戦していました(爆)



わかる人だけ笑ってください(謎)

周りにはテレビカメラ数台、カメラマンらしき人数人、おまわりさん数人(笑)そして、テレビ観戦者多数、、、この中に紛れておりました^^;

その日は試合開始からパソコンで途中経過を随時チェック(笑)仕事がはかどらず(当たり前か/汗)
今までのこういう瞬間は100%自宅でテレビ観戦でした。北海道のチームにヒットが出ないという、異様な感じで進む試合展開にパソコンから目が放せず(仕事じゃないんかい!/爆)気が付けば8回表、、、今から帰っても自宅でのテレビ観戦はムリと判断(←アノ試合の途中だったにもかかわらず、既に勝つことを前提に考えている/爆)会社から歩いて行けて、テレビを見ることができる場所を考えたところ、、、名古屋市西区にある「円頓寺商店街」が頭に浮かぶ、、、。できれば、、、大須商店街とか、栄の中日ビルとか、今池のピカイチとか(笑)、、、も候補でしたが(マジっすか/笑)
そんな時間に行ったものだから、会場(?)は既に異様なほどの盛り上がり^^;
その中にこっそり紛れ込み、端っこからテレビを覗いてました、、、が、興奮するおじさんが多く時々見えない^^;
で、ついに迎えたその瞬間!、、、、、バッターが内野ゴロを打った瞬間!

視界からテレビが消えました(爆)

あぁ、、、見えるのはオヤジの後頭部のみ(汗)そして数秒後、、、大騒ぎが始まる^^;


こんな感じだったので、、、先ほど書いた「その瞬間、何をしていたか」をここに訂正させていただきます、、、。


円頓寺商店街電気屋さんの前で大喜びのオヤジの後頭部を見ていました(爆)


明日はビンさんです。多分ビンさんはあのチームを応援してらっしゃると思われますが、、、「その瞬間」はいつもどうしてますか?。。。ま、まさか、あの川へ、、、(爆)


これで終わってもよかったのですが(笑)今日は特別な日なので、、、

11月3日。いわずと知れた、シングル「きっと忘れない」の発売日。あの素敵な本、オフィシャルブックのタイトルにもなっていますね。

さらに!もうひとつの記念日です☆
それは、、、

東海大学沼津校の学園祭でZARDの初ライブが行われた日です

今では考えられないほどの破格値で(爆)デビューしたばかりの泉水さんが拝めた日でした、、、。

残念ながら、このとき私はZARDを知らず、、、当然ライブも知らず、、、(−−;)

1991年、私は何をしていたんだろう、、、。あぁ、この日に行きたい!、、、そうだ、ドラえもんに頼もう!

「何とかしてくれよ〜、ドラえも〜〜ん」、、、って、悔しさのあまり のび太化 しちゃいました〜^^;

と、何気に前フリの方が長くなってしまいましたが、、、気にしない、木に竹刀。。。(−−)