今回は間に合いました〜^^;( by ひつまぶし )

は〜〜い!傷心のひつまぶしです♪←傷心なのに音符はオカシイですね〜、ついに脳みそ壊れましたか〜?
、、、ってか、何が傷心なんでしょう、、、ナイショです(なんのこっちゃ)

わけ分からないスタートですが(汗)先週はどうやらタッチの差でビンさんに先にアップされてしまったようです、、。で、またまた迷惑をかけてしまったようですね(滝汗)
日記を書き始める前は、確かにビンさんはまだ日記をアップしてなかったんです、、、んが、私がアップしたらすでにビンさんの日記が(@@;)
などと言い訳しておりますが、そんな状況が既におかしいのであります、、、ホントすいません、、、なので、今週のビンさんへのお題は「タッチの差で悔しい思いをしたこと」でいきます。よろしくお願いしま〜〜す^^、、、って、紹介早すぎ?^^;

あ、こめさんの伝言!わが一族の彼に、シッカリと伝えておきましたよ〜^^ってか、同じネタをあちこち書いて手を抜くんじゃないとついでに叱っておきました(笑)そうそう、何だか最近の彼は、mixiに、本店に、故郷まで手を広げ大変だそうです(笑)


ところで、、、こめさんの前の方の日記(誰?/笑)で、、、「ニアミス」と言う言葉が出てきましたが、、、もの凄く気になって調べてみました(爆)

「ニアミス」(near miss)
 (1)航空機の異常接近 。航空機同士が空中で異常に接近、衝突しそうになる状態。
 (2)安全管理の分野で、事故に至らなかった人的エラー。(このニアミスの発生状況を把握すれば、事故の予防にも有効。)

このときに使われた「ニアミス」はどちらでしょう、、、航空機の話ではないので(1)ではないですね。ということは、、、(2)の「事故に至らなかった人的エラー」というわけですね(爆)
いったい、どんな事故なんでしょう。

では、コチラの画像をご覧ください↓↓↓








なるほど〜!分かりやすいですね(爆)

と言う事で、事故に至らずホッとしています(なんのこっちゃ)