左右される私 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ ひつまぶしさんの日記を見て、「もしやニアミス!?」とビックリした唯月です(笑)先週の土・日は私も「名古屋の真ん中」に行ってたものですから☆




「よく見ると口が大きい」・・・う〜〜んついにバレましたか〜(笑)ここ数年あまり言われなかったのに気付かれちゃいましたか〜(笑)・・・ハイ♪よく見なくても口は大きいです(爆)しかも、タモリが言うところの「管楽器をやるには不向きな唇」も合わせ持っているため、しまりのない口だと思われます(爆)でも、吉田美和ちゃんよりは小さいはずですよぉ〜〜(^O^)

「笑うとうるさそうですね(爆)」・・・当たってます(爆)しかもお上品な笑い方ができないため、大爆笑した時には周りは相当うるさいでしょうね(爆)
笑う時だけでなく、普段から声が大きいとは言われますねぇ〜^^;その割には、会社の人には言った言葉を何度も聞き返されますけど(笑)・・・それは単にその人の耳が遠いのか、「カツゼツが悪い」のかどっちなのかハッキリさせたいですね(笑)
ちなみに、口だけじゃなく耳も大きい方です♪「耳の大きい人は耳がいい」と言われるように、「犬なみじゃないの!?」と驚かれたほど耳はいい方ですが、最近は大きめの音で音楽を聴くのが習慣づいているのでちょっと心配してます^^;
でも!!確かに耳全体は大きいのですが、耳たぶはかな〜り小さい方でして、いわゆる「副耳」じゃないんですよね〜〜(>_<)それがとっても寂しいです(TT)今からでも耳を引っ張ってれば副耳になれるでしょ〜か?(爆)





さて、今日会社で書類を書いていてフと気が付いたことがあります。それは、筆記具によって字が変わるということ。
誰しも「苦手な字」とか「上手く書ける字」というのはあると思うのですが、私の場合それが筆記具によって変わってくるのです^^;
たとえば、シャープで書くと上手く書けるけど、ボールペンだと書けない、とか。
このボールペンならOKだけど、こっちのボールペンじゃダメとか。
字が上手に書ける人はそんなことないのかもしれませんが、私の場合はそれが顕著ですねぇ〜^^;その中でも特に苦手なのは筆ペン・・・。ビジネスシーンではそんなに使用頻度はないですが、たま〜に使わなくちゃいけない時もあるんですよね。そんな時は・・・逃げます(爆)
が、そうもいかないことも多いので、仕方なく汚い字を晒します〜〜^^;
って、こんなことが親にバレたら「習字行かせてあげたじゃないの〜〜!!」と怒られそうなので、家では言えません(笑)

筆記具だけでなく、状況によっても字が変わってしまいますね〜。たとえば、郵便局とか銀行とかで書類に字を書く場合は立って書きませんか〜?あれが苦手ですね〜〜^^;自分の住所やら名前なんて書き慣れているはずなのに・・・(笑)


そうそう、この前こんなことがありました。
とあるアーティストの、ライブチケットのファンクラブ優先予約をするために、郵便局の振込用紙に記入していた時です。
ボールペンを持ってなかった私は、郵便局に備え付けのものを借りたんですね。書き始めて数秒、「何かヘンだ〜!?」と気付いてボールペンを見ると、先の方のネジが緩んでいてグラグラしてたんですよ。これじゃあ書きにくいはずだわ〜と思ってネジを締める・・・はずが締められない!?あれ?と思って締めるが空回り〜^^;
そう、そのボールペンの先は割れていたんですΣ( ̄口 ̄;
でもその時他のボールペンは空いてなかったので、仕方なくそれを使うことにしたのですが、ホントに書きづらくてたまりませんでした^^;割れたところを押さえながら書けばグラグラしなかったのでそうしたんですけど、とってもステキな字を綴ることになりました(汗)
字の「上手い・下手」で席を決めたりとかしないですよね??(爆)


筆記具に左右されるくせに、お気に入りのものを持ってないのが良くないような気がしてきました〜(^^ゞ
家にあったボールペンをこの前使ったら、意外にも書きやすかったので今度はそれを使って年末の恒例行事(年賀状)に挑みたいとは思ってますが、皆さんはお気に入りの筆記具って持っていらっしゃるのでしょうか〜?
もし、「これが使いやすい!!」「これがおススメ!!」というのがありましたらぜひ教えてくださいね♪♪





明日はこめさんです☆仕事でも何でも「パソコンで印刷されたもの」を使うことが主流で、手書きする機会が減ってきている今日この頃ですが、「これだけはぜったいに手書きする!!」というものはありますか〜?(^O^)私は、↑にもチラっと書きましたが年賀状の宛名です☆
では、よろしくお願いしま〜す(^O^)/