言葉あそびはやっぱり傑作だ(*^m^) (BY凛)

どうも〜今期のドラマは意外なことに!?ひとつしか観てない(@@) 凛です。


わたしが見始めたのは、「働きマン」でっす♪菅野美穂さん出演の作品はたいてい観てるので、見始めたのですが……初回ぶったまげてしまいました!!
というのも、ドラマ中うなだれたり背を向けてた登場人物たちが 突然クルッとこっちを見て、話始めるんですよぉぉぉΣ( ̄口 ̄;) 。「働くちゅーのは大変ですよねぇ〜」などといったため息や愚痴を、カメラ目線で喋るのです。それも、主人公のみならず脇役たちもですから、なんだかせわしないドラマなんですぅ(笑)┐(´ー`)┌。
さらに、エンディングにかかる、パパイヤ鈴木さんたちが踊る“働きマン音頭”にも驚かされました(笑)。


のたりさんがご覧になったという「ガリレオ(映画化もされるようですね)は、観たんですが……どうもクールな福山さんに馴染めませんでした(^〜^;) 。あと「金八先生」は妹に頼まれ録画してるものの、自分では観てないですね〜。


こんな感じですo(^−^)o。では、ここから本題o(^▽^)o。今日は“最近ウケた事”を書いてみようと思います〜。


―――っと、その前にけいぽんさんをご紹介☆
「超ウケるー!!」(≧▽≦)が口癖?でよく笑ってるイメージのあるけいぽんさんですが、最近爆笑した事はあるでしょうか〜?あ、“笑った事”であり、間違っても“怒った事”じゃないのでその辺気をつけて下され〜(笑)



先日友人とファッションの話をしてたら、なにやらお店の名前が言えない(思い出せない)様子。そして、彼女がしてくれた説明は……
「あれ、あの黒人がぐるぐる廻る絵本の題名に、似ている名前、、、のさ!」(→o←)ゞ というもの。



黒人、、、
ぐるぐる、、、
廻る、、、





ちびくろサンボかっ!!\(゜□゜)/

という事は、それに似た名前のお店というのはー……ズバリ

ユニクロですね(b^-゜)





それから、もうひとつは我が母の話。それこそ、冒頭で話していたドラマにまつわる話なんですが……じつは「月9」を我が母は知らなかったのですぅぅぅ!!(爆破)


ェェェエエエエェェェーー!!!(((゜д゜;)))


分からないというので「なんだと思う?」と訊いたら、返ってきたのが次のような答え。




「月曜日のー…」

うん、月曜日はスグに出た。で?



「月曜日の、くもん

うーん(-"-;)違うな。



「月曜日の、クリスタル

………っ!?
クリスタルってこれですか?

それとも、
こちらでしょうか。

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
こちらはクリステルなので、まぁ1文字違いますけれども(笑)。



その後五回ほど誤解答し、なんとか無事に正解にたどり着いた母でした〜。