近くの北海道に行ってきました^^( ひつまぶし )

どうも〜!よく電車を一駅乗り過ごしてしまう、ひつまぶしです(汗)

今日は 10月20日 土曜日 です、、、わざわざ書くところが怪しいだなんて思っている人は誰ですか〜^^;心が濁ってます!そんな人は、ZARDのCDでも聴いて心の洗濯でもしてください!(笑)


「乗り過ごしが原因でやってしまった失敗談がありましたらぜひ教えてください」と、こめさんから鋭いツッコミをくらってしまいましたが(笑)

う〜〜〜ん(−−)

朝は最高で1駅しか乗り越してませんし、そこから戻ってきても遅刻になるほど時間もかかりませんし、、、。
帰りは最高で2駅しか(?)乗り越してませんし、そこから戻って来ても夕食が遅くなるだけで、、、こうして考えると、回数は多くても(え?)たいして失敗をしてない事に気づきました^^;
なんてつまらないオチでしょう(爆)

「名古屋では大阪物産展ってのをしてるのでしょうか??」というビンさんの質問は、唯月さんとこめさんが完璧に答えてらっしゃいますので、私の出る幕ではありません^^;

きっとビンさんは既に満足いく答えを聞いてらっしゃると思います。   あ、ビンさんアップが遅れてスイマセン^^;
今までビンさんが「なんて迷惑な!」と思ったことは何ですか?
今日の事以外でお答えください(汗)


物産展の質問に答えられず、つまらないので(笑)名古屋の真ん中、栄の某百貨店で開催されてる「北海道物産展」に行ってきました(どんな理由だっつーの!)
この時期、、、日本全国が北海道化しちゃってますね(汗)、、、そういえば、去年もこの時期、この百貨店の北海道店に来た記憶が^^;

もちろん、試食も楽しみにしていたのですが、、、これがなかなか、、、できない!(爆)
手の届かないところに置いてあったり、お店の小うるさそうな(笑)おばちゃんが手に持っているお盆の上にあったり、、、。
ようやくゲットできそうなものを発見。どうも飴のようだ。この際何でも良いや〜、、、と、とって口に入れてみたら、、、私の嫌いな薄荷の飴ぢゃないですか〜〜〜!!(爆)

速攻噛み砕いて飲み込みました(笑)

こうなると口直しが早く欲しい(汗)何でもいいから私の試食させてくれ〜〜〜!!、、、と心の中で叫びながらウロウロ(笑)
すると「イカの塩辛白造り」なるものを発見!これは初めて見る代物、、、しかも店員は接客中、、、今がチャンス!(爆)
<感想>塩辛からイメージされる塩辛さがなく 甘口タイプの とってもまろやかな味わいの塩辛

なんとか口の中の薄荷の味はなくなり(笑)気分良く次の獲物を探す^^;
「梅昆布」がいただけそうな雰囲気、、、店員が後ろを見ている隙に1つゲット(爆)
<感想>口の中に梅の香りがさわやかに広がる昆布(捻りのないコメント)

だんだん調子が出てきた!(笑)
その後、、、昆布味のドロっとした飲み物(笑)粘り気のもの凄くある細切りの昆布(昆布ばっかりかよ)麺が太めのラーメン(ほんの1口だったな〜)、、、あと、沢山の種類のふりかけが売っている所で、ご飯を手渡され(ほんの一口だけどね)お好みのふりかけを試食^^

せっかくなので、「うにかに弁当」(内容は読んでそのままのもの/笑)を購入し百貨店を後に、、、。

その後は、久屋広場、エンゼル広場で開催されている中京テレビ番組祭り「チュウキョ〜くんアイランド」に進入。(20(土)21(日)開催)
中京テレビとは、日本テレビ放送網 (NTV) をキー局とし、愛知県・岐阜県三重県の中京広域圏が対象の基幹局。

そこで「中京テレビ グルメコート」で、「PS」という番組で紹介したコロッケがあったので購入。
隣では「ミヤネ屋」という番組の名物コーナー“コータリンが行く”で紹介された大阪牛すじ焼きそばが売られていた、、、筈が売り切れ(汗)
仕方ないので適当にフランクフルトを購入し、さっさと食べて退散、、、。途中で「an」のファイルとボールペンを配っていたのでゲット。ボールペンがなかなかよかったので、もう1度ゲット(爆)
満足して自宅へ向かったのでした〜^^;