DVDデビュー?!(笑) (by こめ)

こんばんは☆今日お仕事はお休みだったこめです。
風邪は治ったようなそうでないような…頭痛は続いています。先日、仕事で思いっきり落ち込んでしまう出来事がありまして、ストレス半分かも知れませんね^^;(苦笑)
唯月さんの紹介のとおり、先週「大黒摩季とフレンズ」のライブに行ってきました☆やっと先週分の日記を更新しましたので、お時間がありましたらご覧くださいませ☆


さて、名古屋のデパートで行われる物産展についてお答えしましょう!(爆)
唯月さんが書かれたように、大阪の物産展はほとんど行われません^^;「全国うまいもの市」みたいな企画の時に、大阪の名物や名店の商品が紹介されている事が多いですね。北海道や京都はもはや定番となって挙って行われていますし、東京の物産展もたまにですが行われています。また、最近では四国の物産展も多く、特に愛媛の「一六タルト」と「じゃこ天」は必ず買っちゃいます☆…と、名古屋の物産展はこんな感じでしょうか。


さて、今日の日記のネタを何にしようかと思ったのですが…ZARDグロリアスマインド」ついにOn The Airされましたね〜!武道館の時よりも声がストレートに伝わり、嬉しい反面、色んな想いが過ぎりましたね。すぐに発売日も公表され、待ち遠しいですね。また、ライブの再追加公演も決定しましたね!皆さんは行かれますか?私は複雑な思いは多少はありますが名古屋公演が行われるようでしたら、もう一度泉水さんに逢いに行きたいと思います。


…と、ZARDの話題はここまで(笑)。ここからはスタレビの話でございます(^^ゞ
5月19日にさいたまスーパーアリーナで行われた「スターダストレビュー 25年に一度の大感謝祭ライブ」に参加してきましたが、そのDVD(3枚組)が9月末に発売され、やっと先日、本編の6時間分が見終わりました。実はこのDVD、副音声で見るとメンバーがライブ解説をしていて、一粒で二度オイシイ内容となっているのです♪メンバー解説編はまた時間を見つけ少しずつ見ていきます。


話を元に戻しますが、見た感想は…当日を思い出す、とても楽しく感動的な内容でした。小田和正さん登場後の要さんの涙にはヤラレマシタ(T_T)
そして、私もちょこ〜っとですが映っていました(爆)。当日はアリーナの2列目でしたが、結構縁の方だったからどうかな〜と思ったのですが「愛の歌」で会場の皆でコーラスをレコーディングしている風景で、チラッと米つぶ大程度で映っていました(爆)いや〜改めてみると別人ですね、私(^^ゞ


余談ですが、この「愛の歌」を初めて披露したのがこの会場だったのですが、この曲を聞いたとき、何故か泉水さんのお顔がふっと浮かんだんですよね…この9日後にあの衝撃的なニュースを聞くことになるとは思わなかったのですが…今ではほろ苦い思い出となっています。
さらに余談ですが、「愛の歌」のシングルの裏ジャケットに、私が写っています…こちらも極小サイズ&別人のように見えるのでわからないと思いますが(^^ゞ(爆)


それでは、まとまりがない内容ですが、今日はこの辺で失礼します。明日はよく電車を一駅乗り過ごしてしまう、ひつまぶしさんです☆
先日もコナンスペシャルでやってしまったみたいですが、他にも乗り過ごしが原因でやってしまった失敗談がありましたらぜひ教えてくださいね♪(笑)