「限定もの」に弱いのです(笑) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/湯冷めが恐くてお風呂上りはさっさと寝るよーにしている唯月です☆そのうち、朝お布団から出られなくなってくるんだな〜^^;と、変なことで秋の深まりを感じている今日この頃です(笑)

さてさて、さっそく本日の質問お返事コーナー♪

この時期になると、限定味のチョコレートが出回りますが、何かお気に入りのティッシューはありますか?♪僕は、「さしゃ」を手に取ってしまいます 

私も「さしゃ」(笑)は好きですよ〜〜♪あの繊細っぽい外見が好きです(笑)確か「さしゃ」(笑)が発売されたばかりの頃、買いあさったような記憶があります☆そのせいか、最近はよっぽど変わった味でない限り買わなくなっちゃったかな〜(^^ゞ
漢字が分からなかったけいさんの為に、ここで漢字をお教えしましょう( ̄^ ̄)
紗々ですよ〜♪覚えてね♪(爆)
・・・って、いかにも「私は最初から分かってたよ( ̄^ ̄)」というような書き方をしてますが、実は・・・私も分からなくて、さっきネットで調べました(爆)

「冬季限定」のチョコと言えば、真っ先に連想するのが「メルティーキッス」ですね♪あの口どけがたまりませ〜〜ん!
でも、ここ数年は買ってないので・・・今も発売されているんでしょうか??^^;ご存知の方教えてくださ〜い。


チョコ自体、最近はあまり買ってなかったんですけど、この間一目惚れして久々に買ったのがコレ→http://www.glico.co.jp/dearcacao/
私が一番好きなココアはバンホーテンなんです♪だから迷わず手にとってしまいました☆
で、今日会社で食べてみたんですね。特徴である「香り」については、良く分かりませんでした(爆)私が食べたのは「クリーミー」の方でしたが、けっこう甘みは強くて甘いチョコが好きな私にはピッタリでした♪美味しいですよ〜〜♪興味を持たれた方は食べてみてくださいね☆

そして、次に食べてみたいお菓子は「チョトス モンブランチョコレート」です♪食べたことある方はいますか〜?私はまだ食べたことないんですけど、すっごく美味しいらしいんですよね♪食べたらどこかで感想を書きたいと思いま〜す。


そうだ!ビンさんからの質問もありましたね☆

名古屋では大阪物産展ってのをしてるのでしょうか??これは・・・名古屋3人の誰かが答えてくれることを期待したいと思います(笑)

ということなので、まず私がお答えしましょう☆私の記憶が正しければ、大阪物産展はやってないような気がします〜^^;こちらでやっている物産展と言えば、「北海道」・「九州」・「沖縄」「東北」かな??京都とか神戸とかももしかしたらやってるかもしれませんが・・・覚えがないです・・・(^^ゞ東京方面は、「物産展」というよりも「グルメ・スイーツ特集」みたいな感じで紹介されてることが多いですね。「○○の☆☆☆、名古屋初上陸!!」みたいなうたい文句で♪
ワタクシ物産展には詳しくないので、間違ってることを言ってる可能性があります〜^^;お二方フォローをお願いします!!(笑)



では今日の本題へ☆
そういう人は多いと思うのですが(笑)、私は「限定もの」に弱いです(笑)「季節限定」「期間限定」「地域限定」などなど・・・。おかげで旅行に行くと「地域限定」ものを一つか二つは必ず買ってしまいます(爆)
そんな私が、この間立ち寄ったコンビニで見つけてしまいました、限定もののお菓子!!本当は違うものを買う予定だったのですが、その文字につられて予定変更〜♪
ワクワクしながらさっそく食べる私〜♪
数分後・・・
ん?んんん〜〜??^^;
想像してた味と違〜うΣ( ̄口 ̄;
しかも私の好みの味じゃない・・・^^;
ものすご〜く楽しみに食べた、私の落胆ぶりは相当なものでした(>_<)限定ものだったから余計にガッカリしてしまったんですけどね〜^^;皆さんもこのような経験はありませんか??
まだ残っていますが、ガッカリしつつ、好みの味じゃないと思いつつ、しっかり全部食べると思います(爆)だってもったいないんだモン!(笑)
そして、これくらいのことで「限定物」に勝てる私でもありません(爆)今日も新たな限定物を見つけてしまって、すっかり買う気になっているのでした〜〜(笑)

では今日はこの辺で〜☆本題より前置きの方が長いんじゃない?って思ったあなた☆きっと気のせいです(爆)


明日はこめさんです☆先週、摩っ季ー率いるコピーバンド大黒摩季とフレンズ」の「青春ロック ライブハウスツアー」に参加されたんですよね〜♪いかがだったでしょうか?カゼをひいていたということで若干不完全燃焼気味だったようですが・・・^^;よろしければ感想をお願いいたしま〜す♪
その後カゼはよくなりましたでしょうか??それではよろしくお願いいたします☆☆




物産展で思い出したんですけど、北海道物産展っていつもこの時期ですよね?(^O^)と、いうより物産展の開催時期って「この季節」って決まっているのでしょうか?
北海道物産展が、この時期にやっているのをどうして覚えているかというと、数年前に私が北海道に旅行したちょうど同じ時期に開催されていたからです。北海道で買って来たお土産を「物産展に行ってきたの?(^O^)」と言われてしまったのでよ〜く覚えてるんです(笑)