イメージと実像はちがふと言う (BY 凛)

こんばんは〜今回はあわせて2コも質問がきている(笑)凛で〜す(^∇^)/。



まず、ビンさんからのご質問☆
>じゃあ、北海道ではどの地方の物産展が開催されているのでしょうか??大阪の物産展とかもあるのでしょうかね??


これは、多分「京都」や「沖縄」「九州」の物産展じゃないかと思います〜。わたし自身は物産展の類に行かないのでよくは知りませんが、街角の広告やスーパーの片隅で見かけるのは上記の地方のものばかりですね(・・*)。で、京都は見かけるものの「大阪」はめったに開催されないよーな・・・気がしますね(苦笑)
先日も母が大阪へ旅行に出かけるというので「お土産何頼もっかな〜」とネットで検索したのですが、あるところでは以下のようなお答えがありました。



【関西だと、むしろ「京都」や「奈良」のお土産を買っていかれるので。大阪はこれといったお土産がないんですよね〜】



!!?


そうなんでしょうか?(^^;
たこ焼きやお好み焼きは?グリコをモチーフにしたお菓子なんてないんですかぁぁ〜?Σ(´O`;



そういった訳で、若干京都に押されぎみの大阪でございます。




で、お次はのたりさんからの問い☆
>北海道からみた大阪のイメージはいかなるものでしょうか?


ですが・・・気が付けばそれなりの行まできてしまったので、のたりさんのは隠しま〜す。それと、こうして問いに答えるだけで結構な分量になってしまったので、今回はそれで日記を済まさせていただきますね(^^)。
ビンさん&のたりさん、ネタ提供ありがとうございやしたぁ〜(笑)♪m(_ _)m



ではでは、明日はけいぽんさんです。

けいぽんさんは、物産展に行かれますか〜?物産展ではなくとも、デパ地下で匂いにさそわれてクンクン〜・・・( ̄(OO) ̄)何かを買ってしまった経験はないですか(爆破)私は、デパ地下にいくとむしろ匂いで気持ち悪くなるんですけども(><)。




大阪のイメージ?
は、ずばりこれで〜す(笑)



グリコ!!!!


写真は先日大阪へいった母から、拝借してきました。手前に修学旅行生が入っているのがなんとも〜・・・面白い画ですよね(笑)♪
「大阪といえばグリコ」だけでは勿論ないんですが、まずはそれが挙げられ・・・順次、たこ焼き・お好み焼き・アメ村・道頓堀(飛び込み&汚い)・阪神・よしもと・通天閣、etc。そして、USJなんかが連想されます。



あとは、ヒルパン工場も浮かびますかね〜(@^∇^)



有名人は果てしなくいらっしゃるので、省かさせていただきますが。でも、やっぱ多く浮かぶのは芸人さんばっかです。(・_・)☆ヾ(^^ )ナンデヤネン!